« 私の物はぷりんの物! | トップページ | ラジオ体操を邪魔するぷりん! »

ぷりんの体重が減ったけど♪

今週もぷりんの体重を計りました。

1
3.2kg(先週3.3kgの-0.1kg)

食事の回数を減らした影響かな?
でも、心配はしていません!

今までは1日に7gの食事を6回あげていました。
催促されたら+3gあげていました。

1日計42g~45gあげていましたが
連続で吐くようになって心配になって1回食事を減らして
今は1日7gを5回(計35g)だけあげています。

それから吐く事もなくぷりんは元気いっぱいです~ヽ(´▽`)/
もっと食べたそうにしたり催促はうるさいですが
食べ過ぎは胃に負担がかかるので心を鬼にしています^^;

やっぱり腹八分目が1番かもですね~note

※M様へ
お久しぶりでございます!
拍手コメさんくす♪(o ̄∇ ̄)/です♡
覚えていましたよ~happy01scissors

blogramで人気ブログを分析←ヨロシクね~❤

←内緒のメッセージが送れます♪

|

« 私の物はぷりんの物! | トップページ | ラジオ体操を邪魔するぷりん! »

ぷりん」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます。
先日はライト君にお悔みありがとうございました。
お礼が遅れてしまってゴメンナサイbearing
相変わらずぷりんちゃんは美人さんですね。
お元気そうでなによりです^^
またふわふわぷりんちゃんに癒されに来ますねconfident

投稿: 咲耶 | 2014年10月24日 (金) 23時47分

ちょっと前は食べ過ぎで吐いてたもんね
100グラムは誤差の範囲
今の方法のがぷりんちゃんには合ってるみたいですよね
このまま維持できるのが一番いいよね~^^

投稿: タフィー104 | 2014年10月25日 (土) 00時37分

ぷりんちゃんは優秀です♡
3kg台の子の給餌量の範囲内を食べているかと思います♪
体重は健康なバロメーターの一つだけど、元気に
暮らしているのも一つのうちだと思います♪
3kg台を維持するのは大変だと思うけど
しげりんさん、ぷりんちゃん頑張ってねhappy01

投稿: すみれ | 2014年10月25日 (土) 07時21分

ぷりんちゃん吐かなくなって良かったです^-^
↓ゲットしてよかったですね^m^

投稿: ronmama | 2014年10月25日 (土) 08時00分

食事の量を減らしても
この体重をキープできているのだから
ぷりんちゃんに最適な量ということなんでしょうね♪

ニンゲンもにゃんこも
健康の秘訣は
腹八分目なんでしょうね(^^

投稿: あんずミャミャ | 2014年10月25日 (土) 12時19分

腹八分・・そうだよねぇ~・・^^;

投稿: ゆぼぼ | 2014年10月25日 (土) 15時37分

ご飯を欲しがると上げたくなっちゃいますよね。
でも心を鬼にしないとね。辛いですよね。
でも、ぷりんちゃんの為だから(。>0<。)
-0、1kgなら気になりませんよ。
人間と同じで腹八分目がちょうどいいです。

元気なんだから問題ないですよ。

投稿: お鶴さん | 2014年10月25日 (土) 18時15分

食事の量を減らしても3キロ台を
キープしてるなら大丈夫ですね(v^ー゜)ヤッタネ!!
何よりも胃の体調を崩したら食べれなく
なっちゃってますます体に悪いですからね~
うちもたろうやモモが胃が弱いので
食事の量を調節して気をつけています!
年と共にどんどん変わっていきますよね。

投稿: ノンタン | 2014年10月25日 (土) 19時58分

しげりんかぁさん♪ぷりんちゃんღ【こんばんわぁ】

そぅねー♪食べ過ぎは꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡だ~め~ょん

シニアーにゃんこは腹八分目が健康&美容にもぃいのょねー♪

これからも二人三脚で『がԽばるん子』ಇಌೡ~✌

いつまでもぷりんちゃんღ達レナ゙んきτ゙レヽてね!!~❤*

投稿: ぷーう姐さん | 2014年10月25日 (土) 20時33分

100g減っても、吐かなくなった方が
良い気がしますね~happy01
吐く方が身体に負担が掛かる気が・・・。
食事を減らして減ったって原因も
判ってるし大丈夫ですね(^-^)

投稿: ☆とまみさ★ | 2014年10月25日 (土) 22時57分

吐くこともなくて、元気いっぱいなら
その方が安心できますね。
しっかり管理されてて素晴らしいですね。
ウチもチビきょうだいの体重管理、
しっかりしなくちゃー;
前も書いた気がしますがcoldsweats02

投稿: ヒカリ | 2014年10月25日 (土) 23時03分

覚えててくれてありがとうございます♪
・・って・・私のことでいいんですよね(笑)←小心者
ぷりんちゃん♪ 元気でよかった♪よかった♪
うちの姉ニャンも一時期1日に8回に分けて
食事をあげてたことがありました。
今は4回にしたのですが、体重は-0.2kg
ちょっと心配だったのですが、吐くこともなくなり
元気に遊んでいます^^
私は少食なので腹5分目くらいなのですが
ちっとも痩せない・・毎晩の晩酌が原因かも・・しくしく・・

投稿: みみ♪ | 2014年10月25日 (土) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1372711/57776009

この記事へのトラックバック一覧です: ぷりんの体重が減ったけど♪:

« 私の物はぷりんの物! | トップページ | ラジオ体操を邪魔するぷりん! »