« イングのニットワンピース♪ | トップページ | 【第3回】我が家の愛猫身体測定♪ »

みゆきちゃんはとってもお利口さん♪

Photo
初めて爪を切ってもらいました。

Photo_2
みゆきちゃんの爪が引っかかってボロボロになった
ホットカーペットのカバー。

Photo_3
ちょっとドキドキしたけど・・・

Photo_4
快適に歩けるようになりました~note

ホットカーペットを敷いてからみゆきちゃんの爪が
カバーに引っかかって歩きにくそうで可哀想だなって思っていました。

爪を切った方がいいかな?って思っていたけど
うちに居た猫達は爪切りの時大暴れして怖かったので
その記憶があってなかなか爪を切る事が出来ませんでした。

でも、みゆきちゃんはとってもおとなしく爪を切らせてくれました!

ホントにみゆきちゃんは素直でお利口さんです♪

もっと早く爪を切ってあげれば良かったな~。

blogramで人気ブログを分析←ヨロシクね~❤

←内緒のメッセージが送れます♪

|

« イングのニットワンピース♪ | トップページ | 【第3回】我が家の愛猫身体測定♪ »

」カテゴリの記事

コメント

あらら みゆきちゃんお利口さんですねぇheart04
しげりんさんが大好きで 信頼しているからですよnote
やっぱり みゆきちゃんは性格的にも家猫さんに向いてましたね

投稿: ねね! | 2013年12月 8日 (日) 00時19分

ほんとにいい子だねえ
爪切りはさせてくれない子も多いのに
引っかからなくなって、きっとみゆきちゃんも快適生活できそうでずね
ルナちゃんはどうだろ??

投稿: タフィー104 | 2013年12月 8日 (日) 05時42分

みゆきちゃん いい子だ~^-^
我が家のロンも切らせてくれないので。。。><

投稿: ronmama | 2013年12月 8日 (日) 14時56分

@@すごい・・
えらい・・
いいこだね~^^

投稿: youbobo | 2013年12月 8日 (日) 17時18分

爪切りお疲れ様でした!
みゆきちゃん良い子ですねぇ~shine
外から入ったとは思えない程大人しくて
ずっと前から家猫だったみたいですねhappy01
爪切りは重要ですよね!
肉球に刺さる可能性も高いし、歩きづらくなって
くるんですよね~
運動量も減ってしまったりして悪循環ですからね。
引っかからなくて快適に過ごせますねnote

投稿: ノンタン | 2013年12月 8日 (日) 20時07分

うちの爪切りは妻が担当であります。
ビビりの私には荷が重いのであります。coldsweats01

投稿: 猫畑 | 2013年12月 8日 (日) 21時14分

すごいな~みゆきちゃん!
初めての爪切りなのに
いいコで切らせてくれましたね~shine
これからは快適ですねnotes

投稿: ヒカリ | 2013年12月 8日 (日) 21時17分

本当にみゆきちゃんって良い子~happy02
今日、ウチも爪切りのネタでした(^_^;)
でも・・・みゆきちゃんの爪切りの方が楽そう~sign02
やっぱり、みゆきちゃんもルナちゃんも
しげりんさんちの子になるべくなった良い子たち
なんだね~(*´ω`*)shine

投稿: ☆とまみさ★ | 2013年12月 8日 (日) 21時46分

ほんと、素直ないい子だねみゆきちゃん♡
しげりんさんの先入観が勝ってしまって爪切りが
遅くなってしまった様だけど、私もきっとそうなると思います^^;
歩きやすくなって良かったね♪みゆきちゃんhappy01

投稿: すみれ | 2013年12月 8日 (日) 21時50分

みゆきちゃんは本当にいい子ですね(*´▽`)
うちなんて暴れるわ
吠えるわで大変ですよ・・・

お家で暮らす子は
爪切りも大事だって言いますよね。
みゆきちゃんこれで安全に過ごせるわね~♪

投稿: あんずミャミャ | 2013年12月 9日 (月) 08時38分

みゆきちゃん、イイ子だぁ~~
爪切りを大人しくさせてくれるのは、家猫ちゃんとしてめっちゃブラボーな事ですよね!
我が家もイイ子に切らせてくれるのは、5匹中2匹cat
但し、ご機嫌の良い時だけだけど・・sweat02
我が家の5匹は激しくジャレ合うプロレスごっこがよく開催されるので、怪我防止の為にも定期的な爪パッチンが必須。
苦手な3匹は、トレーナーの袖から腕だけ出したりと人間2人がかりで汗だく大騒動です。
次はルナちゃんかな?delicious

2匹の幸せそうな顔を見ると、私も顔がほころんじゃいますheart01

投稿: みぃ | 2013年12月 9日 (月) 11時31分

お利口さんですね (o^ω^o)
みゆきちゃんってほんと頭良いですよね!
しげりんさんに信頼しきってる感じがします♪
歩きやすくなって良かったね〜(*^^*)

投稿: non☆(@'ω'@)たん | 2013年12月 9日 (月) 12時58分

いいな~切らせてくれるなんて。
家のレオは絶対手も触らせてくれないのよ。
モミモミしに来るときも毛布バリバリ引っかけてます。
おとなしく爪切らせてくれたら最高にいい子なんだけれどな~
みゆきちゃんすっかりおしとやかな女の子になったんだね。
きっと幸せなんだよね。

投稿: レオママ | 2013年12月11日 (水) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1372711/54160898

この記事へのトラックバック一覧です: みゆきちゃんはとってもお利口さん♪:

« イングのニットワンピース♪ | トップページ | 【第3回】我が家の愛猫身体測定♪ »