« こんな時、この歌を歌っちゃう♪ | トップページ | ルナちゃんの爪切り♪ »

骨には異常なかったけど・・・

Photo
骨折じゃなくて良かったね。

日曜の夕方、家の中で右肘のちょっと下を強打しました。
激痛が走りぶつけた所を見たら
青くなって腫れあがり右手と指も赤くなって腫れていました。

もしかしたら骨折ったかも?と思って
患部にシップを貼って副え木の代わりに
カタログを包帯で固定しました。

今日、整形外科に行ってレントゲンを2枚撮ったら
骨には異常はありませんでした。
暫くはムリせず様子見と言う所です。
シップと鎮痛剤を処方して貰いました。

昨日は全然右手が使えなくてとても不便でした。
今日は少しは右手は使えるけど
ちょっと痛みと痺れがあるのでムリしないようにしたいです。

骨折じゃなくて本当に良かったけど
こんな時期に怪我をしちゃってなんだか落ち込みます・・・

blogramで人気ブログを分析←ヨロシクね~❤

←内緒のメッセージが送れます♪

|

« こんな時、この歌を歌っちゃう♪ | トップページ | ルナちゃんの爪切り♪ »

ぷりん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

骨折じゃ無くって幸いでしたが 片腕負傷は不自由ですよねぇ
指まで赤くはれ上がったのは打ち処が悪かったんですかねぇ
あんまり無理せず 焦らずお大事になさって下さいませsign02 

投稿: ねね! | 2013年12月16日 (月) 23時29分

すごい打撲だったんだねえ
かなり思い切りぶつけたようで
骨に異常がなく良かったです
きっと年末までには完治してますよ
ムリしないでください
お大事に!

投稿: タフィー104 | 2013年12月17日 (火) 04時51分

指まで赤くはれて余程強く打ったんですね。
骨折でなくて良かったですが、無理はしないように
大人しくしていて下さいね^^
お大事になさってくださいconfident

投稿: すみれ | 2013年12月17日 (火) 08時42分

指まで腫れてしまったら
びっくりですよね。
骨に異常がなくてよかったです。

年末に向けて
疲れもたまるでしょうし
なぜか気が急いてしまうので
ケガも多くなります。
無理しないようにのんびり過ごしてくださいね。

投稿: あんずミャミャ | 2013年12月17日 (火) 08時47分

しげりんさんも外科に~。折れてなくてよかったです♡
実は私も胸を打って、最初は打ち身だろうとたかをくくっていたのですが、寝返りもできず、痛さでくしゃみも止まってしまうくらいだったので、昨日外科に行きました。
レントゲンを撮って肋骨は折れてないけど、軟骨が傷ついているかはレントゲンではわからない、でも折れてるとしても安静しかないからーとのことでしたcoldsweats01
ただの打ち身でも痛いですよねー!びっくりです。
二週間くらいは痛いそうですよ。どうぞお大事に♪

投稿: サファイア | 2013年12月17日 (火) 09時46分

しげりんさんへ、

大変でしたネ~~~sweat01

骨折じゃなかったのがホント良かったです。

あんまり無理しないで下さいネ~。

投稿: ひな | 2013年12月17日 (火) 10時52分

しびれがあるときは
おとなしくしていたほうがいいですよ
骨折じゃなくってといってもケガにはちがいないですからね

と・・・・ゆうわたしはw
きのう、ジムで9キロのバーを足の甲に落としたww
こうゆうのはムリもクソもなく
おっちょこちょいな自分のせい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: キッツCat | 2013年12月17日 (火) 10時55分

利き手の方ですか? 不便ですね~・・・
無理して使わない様に お大事にですよ♪

投稿: ronmama | 2013年12月17日 (火) 11時40分

骨折じゃなくって良かったですね。
でも、そこまで腫れや痛みがあるだなんてcoldsweats02
ムリしないで大事にしてくださいね。
利き手使えないって不便ね…

投稿: cocomama | 2013年12月17日 (火) 13時16分

(゜ロ゜;)エェッ!?指まで・・・
リンパ節いっちゃったですかね。
安静に過ごして下さいね(´・ω・`)
ぷりんちゃんとみゆきちゃんとルナちゃんの看病で
早く治りますように★
(ノ`・ω・´)ノエイッ! 【元気玉】。.:+*:・'☆。、:+*:.

投稿: non☆(@'ω'@)たん | 2013年12月17日 (火) 14時04分

指先までって・・えらいこっちゃ@@
お大事にですぅ~・・。

投稿: youbobo | 2013年12月17日 (火) 17時51分

骨折じゃなくて良かったですね!
打撲だけでも結構腫れますよね~
想像しただけで痛そうですbearing
しかし右手となると不便ですよね><
早く良くなると良いですね!
あまり無理し過ぎないで下さいね。
お大事にして下さいclover

投稿: ノンタン | 2013年12月17日 (火) 19時14分

右手を怪我すると不便ですよね(TдT)
骨折じゃなくて良かったけれど不便に変わりは
ないので、凹むの判ります~weep
難しいけれど、なるべく無理しないで下さいね~sign03
早く治りますように・・・clover

投稿: ☆とまみさ★ | 2013年12月17日 (火) 20時51分

大丈夫ですか?
無理しないで大事にして下さいね。
早く治るようにお祈りいたします。confident

投稿: 猫畑 | 2013年12月17日 (火) 21時40分

骨折じゃなむてよかったですが、
かなり痛そうです。
無理なさらずお大事にしてくださいね。
早く治りますように!

投稿: ヒカリ | 2013年12月17日 (火) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1372711/54279562

この記事へのトラックバック一覧です: 骨には異常なかったけど・・・:

« こんな時、この歌を歌っちゃう♪ | トップページ | ルナちゃんの爪切り♪ »