« コフレドールトータルデザイニングセット2013♪ | トップページ | ぷりんの爪とぎ♪ »

新しい猫トイレ♪

猫部屋に猫砂が大量に飛び散って困っていたので・・・

1
最初は色々ガードしたんですが効果があまりありませんでした。
それにガードがボロボロになって来たので。

2
ダメ元で屋根つきの猫トイレを買ってみました!
お店で見た1番デカイサイズです^^

3
なかんか使い心地もいいですよ~note

4
ルナでも余裕の大きさだよsign03

屋根つきのトイレは入るかな~?って不安だったけど
みゆきちゃんもルナちゃんも躊躇する事なく入ってくれました。

気になる猫砂の飛び散りですが効果があります!
足についた砂が少し部屋に落ちるけど
今までのような酷さがないので全然平気です^^

これで寒くなったら1畳のホットカーペットが敷けそうです。

みゆきちゃんとルナちゃんは手の掛からない本当に良い子ですnote

blogramで人気ブログを分析←ヨロシクね~❤

←内緒のメッセージが送れます♪

|

« コフレドールトータルデザイニングセット2013♪ | トップページ | ぷりんの爪とぎ♪ »

」カテゴリの記事

コメント

最初のトイレはなかなかの重装備だったのですね。
屋根付きトイレでバッチリですね。
うちは屋根なしだけど周り(口)がネズミ返し(猫砂返し?)のように内側沿っているので比較的飛び散りにくいです。
砂は大粒の固形物でトイレにも流せるやつ。
大粒なので飛び散っても拾いやすいです。
2人ともこの冬は暖かく過ごせそうでよかったですね。happy01ok

投稿: 猫畑 | 2013年10月 3日 (木) 23時13分

おぉ やっぱり外飼いさんだったお二人はおしもの始末も徹底的だわ
自分の気配を出来るだけ消す為に砂掛けは需要な事だもんねぇ
屋根付きのトイレでも上手に対応かぁ やっぱり賢いお二人ですね
顔付きも和らいで室内飼いにも大分慣れて来ましたね 嬉しいわnote

投稿: ねね! | 2013年10月 3日 (木) 23時50分

フード付きも上手く使えてえらいねえ
これで、飛び散りへるもんなあ
二匹おなじの使ってくれるだけでも、えらいっと思ってたけど、さらにえらい!
今年冬は安心して過ごせるね^^

投稿: タフィー104 | 2013年10月 4日 (金) 05時31分

屋根付きのトイレは
砂が飛び散らないし
プライバシーも守られるから(?)いいでしょうね(^^

ふたりともすぐに気に入ってくれたんですね♪
ほんと、もともとお外で暮らしていたとは思えない
順応性です(*´▽`)

投稿: あんずミャミャ | 2013年10月 4日 (金) 08時40分

あはは
それにしても、すごい厳重のガードだったのね@@
先日
我が家も同じトイレ買いました^^
色も同じ~♪
なんかぁーうれしくなっちゃったわhappy02
今年の冬は
昨年までの過酷な冬と天と地ですにゃ^^
良かった良かった幸せですね^^

投稿: ダース | 2013年10月 4日 (金) 08時44分

やりましたね!流石屋根付き!!(笑)
手前に砂落としの踏み台でもおけば完璧ですね!
ウチは踏み台付きのトイレですが、
最近その踏み台を外すのが楽しいみたいです(;´∀`)
ふたりとも順応性抜群ですね〜

投稿: non☆(@'ω'@)たん | 2013年10月 4日 (金) 12時50分

ふたりとも使ってくれたんですね~ よかったですね^-^

投稿: ronmama | 2013年10月 4日 (金) 12時58分

家猫になるって、いろいろありますよね~。
屋根付き使ってくれてなんていい子たちヽ(´▽`)/
これからも、どんどん覚えていくのねwink

投稿: cocomama | 2013年10月 4日 (金) 16時24分

フード付きもバッチリ
ふたりともエライね~^^

投稿: youbobo | 2013年10月 4日 (金) 18時33分

屋根付きトイレで砂散りが解決できてよかったです♪
みゆきちゃんルナちゃん共にクリアしてくれて・・・scissors
もうしっかり家猫さんの様ですね^^
うれしいなあ~noteshappy01

投稿: すみれ | 2013年10月 4日 (金) 20時39分

みゆきちゃんとルナちゃんの順応性って
元々の家猫ちゃんよりも素晴しいかも~happy01
本当に頭のいい二人ですね(^-^)
今年の冬は前の冬より暖かく寝れて幸せですねshine

投稿: ☆とまみさ★ | 2013年10月 4日 (金) 22時30分

フード付きは飛び散りも防げるしある程度匂いも広がらないのでいいと思いますよ。
でも小さな粒が指の間に挟まって外にこぼすからこれが散らかるのよね。
人間なら出るとき足パンパンしてきなさい!と叱りたいくらいですよね。
でもルナちゃんもみゆきちゃんもすっかりお部屋になれたみたいね。
今年の冬は心が痛まないですみそうです。
ありがたや!ありがたや!

投稿: レオママ | 2013年10月 5日 (土) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1372711/53471091

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい猫トイレ♪:

« コフレドールトータルデザイニングセット2013♪ | トップページ | ぷりんの爪とぎ♪ »