« Feroux&anySiSの秋冬カタログ2013♪ | トップページ | ぷりんのお爺ちゃんとお婆ちゃん♪ »

ルナちゃんのトイレシーン♪

1
この時はでした(笑)

2

3
使用後はちゃんと砂掛け!

4
あ~スッキリした~note

みゆきちゃんは庭猫時代に猫トイレでやった事があったので
心配なかったんですが
野生児ルナちゃんはちゃんとやるのか心配でした。

でも、みゆきちゃんのを見て学習したのか
猫トイレで粗相もせずやってくれるので安心しました!

1つ問題が・・・
ルナちゃんは小の時はそれ程じゃないんですが
大の時は過激に砂掛けするので
床が砂だらけになってしまいます^^;

今はほうきで掃いて対処してますが
寒くなったら1畳のホットカーペットを敷こうと思ってるので
その時までに何か対処しなくちゃです。

すぐトイレを覚えてくれたルナちゃんは本当に良い子ですheart04

blogramで人気ブログを分析←ヨロシクね~❤

←内緒のメッセージが送れます♪

|

« Feroux&anySiSの秋冬カタログ2013♪ | トップページ | ぷりんのお爺ちゃんとお婆ちゃん♪ »

」カテゴリの記事

コメント

ルナちゃん♪σ(=^‥^=)コンバンニャン~★
(。δ_δ)ぁらぁ~ルナちゃん♪ぉ利口ねぇ~先生の教えが
上手ぃのかなぁ才≡⊃"├¬♪
ぅ~~~んゥ○チの時は♪しっかり掛けなぃとプ~ンだもんねdash
それはしげりんかぁさんღ大目に見てσ(=^‥^=)ミィ?(((○┓♪
ぷ~う家そら神様~♪なのにすっご~~~ぃ!dashdashのょ
他のニャンの分まで・・苦笑)♪カキカキ山盛りですshock
トイレでしてくれるルナちゃん♪がԽばるにゃん子゚゚゚感)謝☆)

投稿: (σ・c_,・●)ぷーう姐さん | 2013年9月14日 (土) 23時55分

お利口さんのルナちゃん♪
砂飛ばし~bleah
カバーの付いたトイレかなぁ?
大きい段ボールにトイレ入れて~入り口作る?
色んな方法がありますよね^^
しげりんさんちのルナちゃんに
一番いい方法あるといいですね^^

投稿: ダース | 2013年9月15日 (日) 06時26分

野性児ルナちゃんに笑ってしまいましたがheart04
ルナちゃんは社会性を色々な猫ちゃんとの付き合いの中で
学んでいるでしょうし・・・賢い子だと思いますshine
砂かけが丁寧なのは良いけど激しいのはね
もう少し大人しく静かに飛び散らない様に・・・
うちも飛び散っていますが何か良い方法があったら
ブログで紹介して下さいねwink

投稿: すみれ | 2013年9月15日 (日) 08時11分

外猫だったのに、ちゃんとトイレができるだけで、えらい!
粗相してもおかしくないもんね
ちょっと元気な砂かけも、外だったら普通かもしれない
カバーを大きくするか?
いいアイデアあるといいね!

投稿: タフィー104 | 2013年9月15日 (日) 09時01分

ルナちゃん 賢い^-^
砂が散らばるの・・・我が家もですよ^^;
100均で買った 小さな箒と受けるやつ?がセットになったの使ってます・・・
何かいい方法があるといいですね~ 蓋のあるトイレは 使わない子もいるようなので 我が家は使ってないのですが・・・

投稿: ronmama@sutahhu | 2013年9月15日 (日) 12時27分

偉いのにゃー(*^^*)
すぐに順応出来るって凄いことですよね♪
さすがルナちゃん!
屋根付きトイレならあまり散らないと思うですよ★
それか砂が大きいやつなら散りにくいかも?
((〇(*≧▽≦)о[ ファイトです ].:゚+

投稿: non☆(@'ω'@)たん | 2013年9月15日 (日) 13時43分

でも猫ちゃんもかしこいなぁ・・・

いやルナちゃんが賢いのか・・

あとは砂の飛ばし過ぎだけですね!!

投稿: hawk | 2013年9月15日 (日) 19時15分

ルナちゃんちゃんとトイレ使いこなしてて
偉いですねぇ~shine
みゆきちゃんを見て学んだなんてホントにお利口さんhappy02
ルナちゃんってボスっぽいイメージがあったので砂を
かけるイメージがなかったのですがちゃんとかけるんですね(^m^)
砂って結構飛び散りますよね~
うちは100均で買ってきた薄いマットひいてます。
汚れた時はすぐ洗えて乾くのも早いので便利です!

投稿: ノンタン | 2013年9月15日 (日) 19時30分

ルナちゃん おりこうさんですね。
うちのレンは外でするよう躾るのに時間かかりました。

あっ!半沢さん来週が最終話でしたね。
Σ(゚ロ゚ノ)ノ
間違っちゃいました。
m(__)m

投稿: うらくみこ | 2013年9月15日 (日) 22時07分

ルナちゃん、おトイレでちゃんと出来るんですね~sign03
これで一安心ですね~(^-^)
砂かけ、激しいと結構散らばりますね・・・coldsweats01
何か?前に砂が飛び散り辛いマットとか
売ってた気がしたんですよね(^-^;)
後は・・・砂の重さを変えるとかですかね?

投稿: ☆とまみさ★ | 2013年9月15日 (日) 23時03分

ルナちゃん、えらいえらい。
よくできました。
goodtulip◎花丸。passcatok
頑張ってますね。happy01

投稿: 猫畑 | 2013年9月16日 (月) 00時40分

ルナゃん
ちゃんと、おトイレでできて
偉いですね♪

もともとお外でしていたけれど
ちゃんとトイレでしてくれるのは
きっと大好きなみゆきちゃんが
しているからかもしれませんね~(^^)

投稿: あんずミャミャ | 2013年9月16日 (月) 09時01分

ルナちゃん綺麗な体ですっかり家猫さんになったね。
トイレの砂って今は色々あるからね。
カバーの付いたトイレとかシステムトイレだと小さな砂ではないので散らからないしオシッコは下におちるからペットシート変えるだけでいいし・・
プリンちゃんはどんなトイレなのかな?

投稿: レオママ | 2013年9月16日 (月) 18時46分

ルナちゃん、おウチの中でも
おトイレ上手でよかったですね~shine

砂賭けは・・・以前ウチもゴーが激しくてsweat01
トイレに入るたびに、掃除をしなくちゃいけない激しさで。。。
それにイチが砂賭けしないので、それをゴーが砂賭けしてcoldsweats01
でも、システムトイレに変えてから、飛び散りが断然減りました。
たまに飛んでもちょっとひろえばいい・・・くらいになりましたよ♪
ニオイも全然違うように感じます。
慣れない猫さんもいるみたいですけどね~
ウチはだんだん慣れてくれて、今はすごくラクになりました。

投稿: ヒカリ | 2013年9月16日 (月) 23時12分

すごいねー!ルナたん賢い!いい子だね~~
大人になってからでもちゃんと覚えてくれるんだね~
うちもちゃーが若い頃は思いっきりカキカキするから
周辺は砂まるけ・・・
ぽーが真後ろにオチッコ飛ばす曲者なので
今はフード付きトイレにしてるよ~
ルナたんはカキカキも見た目と一緒でワイルドニャンコにゃのね~~(。´∀`)クスクス

投稿: ここほれにゃ | 2013年9月16日 (月) 23時39分

ルナちゃんの砂掛けは豪快なんだぁ~^^

投稿: youbobo | 2013年9月17日 (火) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1372711/53229047

この記事へのトラックバック一覧です: ルナちゃんのトイレシーン♪:

« Feroux&anySiSの秋冬カタログ2013♪ | トップページ | ぷりんのお爺ちゃんとお婆ちゃん♪ »