« ルナちゃんの端午の節句♪ | トップページ | 23回目のきょんきょんの日♪ »

会津若松日帰りの旅 八重の桜編♪

鶴ヶ城の後は・・・

2_2

1_2
色んな所に看板があって気になった
八重の桜『大河ドラマ館に行きました。
鶴ヶ城からすぐ近くです。

最初の展示室は撮影禁止でした。
撮影OKの場所はあまり見応えがないけど・・・

3_2
このポスターは初めて見ました。
綾瀬はるかちゃんが男前すぎて'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァlovely

4_2
これはなんだ???

5
戦火でボロボロになった鶴ヶ城。

6
リアル八重さん。

7
2種類のポスター。

8
帰りには八重たんとパンダがお見送り。

9
帰宅途中、猪苗代湖に寄ってちょっと休憩。
猪苗代湖も八重の桜のロケ地になったみたいです。

10
楽しかったみたいで良かったね~note

八重の桜効果で他県ナンバーの車がいっぱいでした。
やっぱりテレビの影響力ってスゴイんですね~!
ちなみに、私は見ていません^^;

blogramで人気ブログを分析←ヨロシクね~❤

←内緒のメッセージが送れます♪

|

« ルナちゃんの端午の節句♪ | トップページ | 23回目のきょんきょんの日♪ »

ぷりん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しげりんさんღ*♡*―こんばんゎ
会津若松『大河ドラマ』行って来たのね
ゥフ私も八重の桜見てぃませんが・・・
白虎隊の若者達の悲劇
キャラクター(八重たん)可愛ぃょねhappy01
パンダの手足も桜吹雪・・笑)♪
ぷりんちゃんღゥフフ桜吹雪可愛ぃかもょんlovely
テレビってほんと影響力凄ぃょねぇ~♫*punch

投稿: (σ・c_,・●)ぷーう姐さん | 2013年5月 6日 (月) 23時50分

楽しかったようで 良かったですね。
GW 観光地は他県ナンバーだらけですよねhappy01
おっちゃんも
その仲間ですhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2013年5月 7日 (火) 00時44分

大河ドラマ館なんてあるんですか!
ほんとにテレビの影響って凄いですね
日帰りでいい旅出来ましたね
大河ドラマがより面白く見られそう
ハンサム・ウーマン凛々しいですねえ^^

投稿: タフィー104 | 2013年5月 7日 (火) 01時17分

しげりんさん。おはようございます。(o^-^o)
会津八重旅行楽しそうで良かったですね。
大河ドラマで地元は相当賑やかで盛り上がってるって聞いてました。
こちらからは高速を使うと意外と近いのでほとぼりがさめたら行ってみようと思います。
私の小学校子供の頃のの修学旅行は会津が定番でしたよ。て男の子は皆ん~な何故か木刀をお土産に買ってきた覚えがあります。( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: なおか | 2013年5月 7日 (火) 08時21分

大河ドラマ効果ってすごいですね~!
これをきっかけに
地元の歴史に興味が深まるかもしれませんね♪

ピンクのパンダさん
味の●のパンダさんみたい(^^

投稿: あんずミャミャ | 2013年5月 7日 (火) 08時25分

テレビの影響は凄いですよね
観光客が沢山増えたりと・・・notes
ぷりんちゃんの目が保護者の目のように映ってしまいました
いい子ですねぇ~~lovely

投稿: すみれ | 2013年5月 7日 (火) 08時33分

楽しいゴールデンウィークを過ごされた様で何よりです♪

私もドラマは見てませんが八重さんと綾瀬はるかさん気になりますね。

今度見てみようっと。
今日から一週間のスタートですね。
お互いガンバりましょう。

投稿: うらくみこ | 2013年5月 7日 (火) 08時34分

他の方のブログでも紹介されていました、八重の桜。

私も全く見たことないんですが
大人気のようですね♪
観光スポットとして地元が盛り上がり
経済効果も大きいでしょうね。

しげりんさんもGW楽しまれたようで何よりです♪

投稿: まり | 2013年5月 7日 (火) 12時20分

あれw
見てないんですかwww(*;´艸`;;)。+゚
ウチもまったく何のことだかさっぱり〜ですが
TVの影響ってホント凄いですよね!
ロケ地が賑わってくれるのはとってもいいですね♪
同じように東北が賑わってくれるように芸能人の方々には
もっとロケに行ってもらわないと〜ですね★ (o´艸`)クスクス

投稿: non☆(@'ω'@)たん | 2013年5月 7日 (火) 14時03分

私も見てないんですが^^;
楽しめて良かったですね^-^

投稿: ronmama | 2013年5月 7日 (火) 14時09分

ドラマで使われるのが最高の町おこしなんでしょうね。
大河ドラマ館なんてあったんだ。
私、ずっと録画してるのだけど全然見てない…
なんだか内容難しくなってきたそうですね。
そんな感想を聞きさらに見る気が…
そういうところへ行くと見てみたくなったりしませんか?

投稿: cocomama | 2013年5月 7日 (火) 16時13分

大河ドラマ効果はすごいですね~@@

投稿: youbobo | 2013年5月 7日 (火) 17時32分

私も全くドラマ見てませんが
綾瀬はるかちゃん可愛いですよねnote
TVの影響力ってホント凄いですよね!
GWで一番人気の観光地だったんじゃないですか?
お城のキャラクター八重たんって言うんですね。
あれ隣に居るのは桜パンダじゃないですか?
ゆるキャラ大人気ですよね!
個人的にはくまモンとか好きです(^m^)

投稿: ノンタン | 2013年5月 7日 (火) 19時34分

確かにテレビドラマの影響って凄いものがありますね

ただちょっと俗化というのですか

その辺が少々気に入りませんが・・・

最後にぷりんちゃんの一言が聞けて良かった!!

投稿: hawk | 2013年5月 7日 (火) 21時02分

八重の桜・・・実は私も観てません~(^-^;)
でも、しげりんさんが楽しめて良かったです♪
はるかさん、可愛いheart04
ゆるきゃらのパンダさんもカワイイなぁ(笑)
日帰りでも色々と行けて良かったですねhappy01

投稿: ☆とまみさ★ | 2013年5月 7日 (火) 22時10分

大河ドラマ館が出来てるんですね~!
私もチョット気になるなーと思いましたが
見てないです~coldsweats01
鶴ヶ城や猪苗代湖、ずいぶん前に行ったきりだなぁ。
また行ってみたいです。
楽しいお出かけになってよかったですね~notes

投稿: ひかり | 2013年5月 7日 (火) 22時59分

こんばんは~。
やっぱり行きましたねドラマ館( ̄ー ̄)ニヤリ
我が家も当然行きました。
後日アップする予定ではありますが・・・^_^;
撮影可能箇所が限られていたので信じられないくらい
同じ写りに笑ってしまいました(^o^)
銃を持っている綾瀬はるかさんカッコイイですよね。
銃の先に直筆サインが入っているのご存知でしたか?
彼女がこの壁に書いたそうですよ。
下のこれはなんだ?とは壁の穴のことでしょうか?
これは狭間(さま)と言います。
ここから銃口出して外の敵を攻撃する為の穴です。
過去に色々なお城に行きましたが全てにありました。

猪苗代湖にも寄られたんですね。
我が家も行きたかっですね~。
湖畔から見える磐梯山、とっても素晴らしいです。
写真を拝見しながら我が家も同じような時期に同じ所に居たと
思うとなんだか不思議な気分ですね。
最後に・・・私も見ていません^_^;ハルカチャンゴメンナサ~イ

投稿: neko5 | 2013年5月 8日 (水) 03時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1372711/51505442

この記事へのトラックバック一覧です: 会津若松日帰りの旅 八重の桜編♪:

« ルナちゃんの端午の節句♪ | トップページ | 23回目のきょんきょんの日♪ »