« 5月はぷりんの○○○○! | トップページ | 21回目のりりぃの日♪ »

会津若松日帰りの旅 鶴ヶ城編♪

今年の大河ドラマの舞台『会津若松』に行きました。
市内には八重の桜のポスターや旗が至る所に!

1
鶴ヶ城の入り口にも八重の桜のPRが!
桜は先週が見頃だったのでもうキレイじゃなかったです。

2
桜が満開だったらとってもキレイな場所です。

3
鶴ヶ城が見えました!

4
お昼頃到着したのでごはんを食べに行きました。

5 6
敷地内の食堂には綾瀬はるかちゃんのサインとポスターが。
他の芸能人のサインもいっぱいありました。

7
お昼を食べ終えたらこんなに晴れていました♪

この場所に綾瀬はるかちゃん達が来たんだな~って
思うと嬉しくなっちゃいました^^

お天気が晴れたり曇ったり時々小雨だったのが
ちょっと残念でした・・・(´・ω・`)ショボーン

8
ぷりんが呪いをかけたのだsign03

日帰りの旅だけど明日も続きます。

blogramで人気ブログを分析←ヨロシクね~❤

←内緒のメッセージが送れます♪

|

« 5月はぷりんの○○○○! | トップページ | 21回目のりりぃの日♪ »

ぷりん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年話題のとこですね!
テレビでも見たけど、いいとこですよね
それにシロには桜が似合う!
イチバンイイ時に行ったんじゃないですか?
ぷりんちゃんのパワー効くから(笑)

投稿: タフィー104 | 2013年5月 3日 (金) 08時15分

お城と桜の組み合わせ
圧巻ですね~(*´▽`)

ぷりんちゃん呪いをかけたらしいけれど
お天気がころころ変わると
またいろいろな表情の
桜とお城が見られて
よかったかもしれないわよ♪

投稿: あんずミャミャ | 2013年5月 3日 (金) 11時38分

お天気イマイチでしたか・・・ん? ぷりんちゃん呪いをかけたのか・・・^m^;;

投稿: ronmama | 2013年5月 3日 (金) 14時07分

鶴ケ城は漆喰の白壁がきれいな優雅な姿をしたお城ですね
写真の桜はきれいですよ・・・この時期にまた桜が見られて
感激ですhappy01

お天気がぷりんちゃんの呪いでコロコロと変わった様ですが(笑)
青空も顔を出してくれたからいいよねnotes

投稿: すみれ | 2013年5月 3日 (金) 17時51分

大河ドラマ効果で賑わっているのでしょうか^^?

投稿: youbobo | 2013年5月 3日 (金) 18時35分

今大河で話題の鶴ヶ城!
お城と桜の組み合わせ最強ですね^^
めっちゃ綺麗ですshine
こんな素敵な所に日帰りで行けるなんて
良いですね!

ノンタンの方でGW中はお天気イマイチです。
もしかしてぷりんちゃんの呪いパワー!?
ぷりんちゃん、ルナちゃんに続いて凄い
パワーかも!

投稿: ノンタン | 2013年5月 3日 (金) 19時05分

呪いなんかかけてませんかけてません!!

何をいうんですかしげりんさん!!

呪術師のように撮っちゃって!!

しげりんさんところからは会津もそう遠くはないのですね

やはり大河ドラマの影響力は大変なものですねぇ

投稿: hawk | 2013年5月 3日 (金) 20時21分

おぉ~ ぷりんちゃんの呪い ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
なんてねbleah
やはり晴れた写真はきれいですね♪

投稿: cocomama | 2013年5月 3日 (金) 21時48分

ヮ(゚д゚)ォ!立派なお城ですね〜♪
ウチの地元は小指程の小ささですよ・・・(;´∀`)
見応え (´・ω・ヾノ)ナイナイ(笑)
桜とお城のショットいいですね〜w
桜は一輪でも素敵だなぁ〜と思います(*^^*)
ぷりんちゃんの呪い・・・
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

投稿: non☆(@'ω'@)たん | 2013年5月 3日 (金) 22時46分

お城と桜ってステキですね~happy01
GW・・・まだ病院にしか行ってないので
お出掛け羨ましいです~sweat01
今年のGWは天気がイマイチ?なんですかね。
ぷりんちゃん、呪っちゃダメ~~sign03

投稿: ☆とまみさ★ | 2013年5月 3日 (金) 23時20分

テレビの力は凄いよね。
何年か前に会津は行きました。
お城も登りましたし見所はいっぱいありますよね。
ブロ友のpochikoさんは会津の方なので毎日素敵な風景を見せてくれます。
楽しいですよ。
プリンちゃん呪ったりしませんよね。( ´艸`)プププ

投稿: レオママ | 2013年5月 4日 (土) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1372711/51466495

この記事へのトラックバック一覧です: 会津若松日帰りの旅 鶴ヶ城編♪:

« 5月はぷりんの○○○○! | トップページ | 21回目のりりぃの日♪ »