« ・ | トップページ | みゆきちゃんの顔!(美) »

【18禁】ルナちゃんのあそこ♪

1_2
ルナで~すnote

2_2
股間をお手入れ中のルナちゃん。

よ~~く見てくださいね!

3_2

4_2
アレが見えました?

5
見た~sign02

6
ヘンタイ~~~sign03

ルナちゃんのお薬がなくなりそうだったので
病院へ行って獣医さんに去勢手術の事を相談しました。

私は手術日を決めるつもりでいたんですが
先生はリスクの方が高いんじゃないかと。
去勢後は尿道に石が溜まりやすくなるとか
あと何か言われたけど忘れちゃいました^^;

どうしても手術して欲しければすると言う事でした。
ルナちゃんは予防接種をしていないので
まず予防接種をしてから3週間後にと言われました。

とりあえず、予防接種だけは受けさせて
手術の事はその間に考えたいなと思います。

blogramで人気ブログを分析←ヨロシクね~❤

|

« ・ | トップページ | みゆきちゃんの顔!(美) »

」カテゴリの記事

コメント

ルナちゃん♪ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪
ヽ(~-~(゜O°; アッ!( ڡ ᴗ ڡ )見られたぁ~
ぃゃ~ん♪ (◇^*)Ξ(*^◇)はずかしぃょぅ~
しげりんさんღたらルナ♪の大事なあそこ♪
パチ /■\_・) カメラ (ᗒᗢᗕ)夕"~乄~❤
‾◡◝♪~~~ぅ~んこれから暫くはlove(〃 ̄)-~ポ-の季節ょねぇ~heart04

ぅ~ん難しぃょね「♀」より「♂」が胆石になり易ぃ模様
めちゃ♪が石溜まり易ぃ体質で療養食中です♪
でも他の「♂」5ニャン達は大丈夫!ですょ
大変でしょぅがルナちゃん♪の為十分((´‐公‐`))考ぇ㊥→あげて下さぃねぇ~宜しくです(((○┓♪


投稿: (σ・c_,・●)ぷーう姐さん | 2013年2月 5日 (火) 23時57分

しげりんさ、アレって何?
はっきり書いてくれないと
分からな〜い。

参考になるかどうかは分からないけれど、
獣医さんによって見解が違いますね。
http://www.a-vital.co.jp/neko.html

うちの子も尿結石症ですが、
獣医さんからは水をあまり飲まないということと
体質だと言われました。
セカンドオピニオンでもそう言われました。

尿結石ができやすい子には、
置き餌は厳禁です。
ごはんを食べるとPHが上がるので、
PHが上がると結石の元である
ストルバイトができるからです。
水分摂取が少ない子は要注意です。

ルナちゃんがよく水を飲むなら大丈夫
だと思いますよ。

投稿: するる | 2013年2月 6日 (水) 05時02分

リスクの方が多いというと・・考えちゃいますねえ
外の子だから、予防接種は必要だね
すぐにどうこうないから、じっくり考えてください

投稿: タフィー104 | 2013年2月 6日 (水) 05時55分

いやぁ~~ん(/ω\)ハズカシーィ 
ルナちゃん全世界の人に見られちゃったよ(*´Д`*)

去勢についての考え方…
様々なんですね。
リスクを言われてしまうと考えちゃいますね。
より良い方をゆっくりと選択してあげてください。

投稿: cocomama | 2013年2月 6日 (水) 07時27分

いや〜ん(*ノェノ)キャー
って毎日見慣れてたんだ私(笑)

そうですか〜、獣医さんの見解もいろいろですからね
うちは今のところ、結石出来た子はいませんが
体質やご飯の種類にもよるのかななんて思ってます。

でもこればっかりは、本にゃんに、どうするって聞けないし
しげりんさんが、考えなくちゃならないことなので
色々調べてみてから「納得できたら」でいいのではないかと思いますよ。
結石が出来て、手術となるとまた大変ですしね〜

投稿: のりちゃん♪♪ | 2013年2月 6日 (水) 07時32分

そうなんだ・・・おんにゃのこは避妊した方がいいと聞くけど・・・・・

投稿: ronmama | 2013年2月 6日 (水) 09時29分

去勢手術って尿道結石になりやすいのですか??

あれは痛そうですからねぇ
もちろん猫ちゃんも痛いのは同じでしょう?
ちょっとかわいそうですね
(万一罹ったらの話ですけど・・・)

とはいえネコちゃんが増えちゃうのも困りますし・・・

上でするるさんが紹介されているページを読みました
手術をすることによって副作用ばかりじゃなく
逆に防げる病気もあるようですね

去勢手術が尿路結石に繋がる話も
逆の立場もあるようだし・・・
ぼくは受けさせた方がいいのじゃないかと・・・

大きなお世話ですが・・・

投稿: hawk | 2013年2月 6日 (水) 09時45分

Σ(◎д◎*) にゃんとーーっっ!!!!!!!!!!
タイトル見て、後ろに親がいないか
確認しちゃったヘンタイです(*ノェノ)キャー
(((/∀ \≡/ ∀ヽ))きゃ〜みちゃったみちゃった♪
ドキドキした〜w(中学生かっ!笑)
って言っても、ウチもチョン兄ぃので見慣れてますけどねw
(ΦωΦ)フフフ…

なるほど〜外ニャンは結石の心配が・・・
これは分かれ道ですね。
でもゆっくり考えていいとおもいます(^^♪
去年ルナちゃんの周りで仔猫の気配がなければ、
今年もそっちの心配はなさそうですしね。

投稿: non☆(@'ω'@)たん | 2013年2月 6日 (水) 12時44分

んまっ、かわいい❤(笑)

避妊去勢手術に関しては
獣医さんによって
見解がわかれるようですが
防げるリスクも多いと思うし
外で暮らすルナちゃんは
前にも書いたけれど
かわそうな子猫が増えるのを
防げるということもあるのかなと・・・
セカンドオピニオンを受けてみてもいいかもしれませんね~☆

投稿: あんずミャミャ | 2013年2月 6日 (水) 14時13分

あらら にゃん子さんのアレ 初めて見たかもhappy01
見ちゃったねぇ Hだねぇ 可愛い物見ちゃったねぇcatface
しげりんさんちでご飯は貰ってるけどルナちゃん野らさんだからねsmile
雄は雌より広い縄張りを持ちうろつく範囲も広し喧嘩も多いから心配よぅbearing

投稿: ねね! | 2013年2月 6日 (水) 14時41分

へんた~~いと言われて来ました!ルナちゃんに♡
避妊去勢についてはプラス面とマイナス面があるかとは思いますが・・・
尿路結石は食事に配慮すれば可能性は低くなるのでは・・・
色々と悩む所ですね
幸薄い仔猫が増えるのも現実として可哀想な出来事だし
避けたいと言う気持ちは強いですが・・・
しげりんさんのお気持ちが大切だと思います♪
それと当のご本人のルナちゃんでした♡


投稿: すみれ | 2013年2月 6日 (水) 15時14分

それは未熟な(あそこ^^が)うちに手術をした場合だと
みうとたんが行っている獣医さんの意見です
そしてー、たん吾とおなじボッチをみたー(≧ω≦)b

投稿: キッツCat | 2013年2月 6日 (水) 16時49分

@@そういうリスクもあるんですね~@@

投稿: youbobo | 2013年2月 6日 (水) 17時40分

ルナちゃん~~!!大サービスhappy02
ウチは男の子を飼った事がないから
すごく新鮮 ← ヘンタイsign02

去勢問題は難しいですね・・・。
かかり付けのお医者さんにそう言われちゃうと
お願いしづらいですね(-ω-;)う~ん・・・。

投稿: ☆とまみさ★ | 2013年2月 6日 (水) 22時17分

きゃ~sweat01 刺激的ですhappy02
ルナちゃん、しっかりお手入れしてますね~shine

投稿: ひかり | 2013年2月 6日 (水) 22時57分

リスクはあるでしょうが広い気持ちで考えたらルナちゃんが遊ぶと世の中にはかわいそうな子猫が増えるわけですよ。

家猫で遊びに出ない子ならそのままでもいいでしょうがやはりどちらにしてもリスクはあるのならルナちゃんに我慢してもらったほうがいいとレオママはおもいました。

今後一匹でもかわいそうな子は増やさないでほしいと思ってます。
厳しい意見でごめんね。

ルナちゃんのその可愛いボタンがいたずらするとチョメチョメですよ。punch

投稿: レオママ | 2013年2月 6日 (水) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1372711/49159157

この記事へのトラックバック一覧です: 【18禁】ルナちゃんのあそこ♪:

« ・ | トップページ | みゆきちゃんの顔!(美) »