« ぷりんは7月が大好き♪ | トップページ | 蒸し焼きぷりん♪ »

ルナちゃんの毛皮って不思議~♪

snow真冬のルナちゃん
Luna
まるでノルウェージャンのよう!

cherryblossom春のルナちゃん
Photo
まぁ~なんとか長毛。

sun夏のルナちゃん
P1100919
こんなに毛が短くなっちゃいます。

毎年の事なんですが不思議なんです!
昔いた庭猫ぐうちゃんも長毛だったけど
こんな事なかったのになぁ・・・

猫には冬毛とかあるけどこんなに変化する猫を見たのは初めて!

ルナちゃんって不思議な子~sign03

※ぷりんは今日も吐かずに元気です♪

猫友日めくりカレンダー表紙 猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

|

« ぷりんは7月が大好き♪ | トップページ | 蒸し焼きぷりん♪ »

」カテゴリの記事

コメント

ほんとだぁ~ルナちゃんの冬毛ふわふわ
春に毛が細長くなるんだね♪○γγγ
夏にはサッパリ短毛不思議ねぇ~
しげりんさんღの観察力凄いpunch
ルナちゃんは_/\○_ヒヨットしてきっと
どこかのぉ星様からやって来た
星の王子さまcrown

投稿: (σ・c_,・●)ぷーうさん | 2012年7月 3日 (火) 00時00分

ホントだ ルナちゃんまるで別のにゃん子さんみたいだわねぇ
寒い時期は冬毛でムクムクで 夏はシュッとした細身のにゃん子
別猫さんに見えるよねぇ お首の傷も治って来てるね( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ねね! | 2012年7月 3日 (火) 00時30分

ルナちゃん、すごい体温調整だねえ
冬はほんとにゴージャスだし
うちのメインクーンより、すごい(笑)
今年の夏はどうでしょうかね?
気温の変化も、ルナちゃんでわかるよね^^

投稿: タフィー104 | 2012年7月 3日 (火) 04時10分

確かにごっそり違いますねsweat02

めっちゃ抜けるんやな~

プリンちゃん元気で良かったっす

投稿: ジョニー・タピア | 2012年7月 3日 (火) 07時29分

ルナちゃん、冬から夏にかけて
大変身を遂げるんですね~(@@)
たしかに長毛の子でもここまで
劇的に換毛しないですもんね。

これからの季節も
これなら少しは快適に過ごせるかしらね(^^

投稿: あんずミャミャ | 2012年7月 3日 (火) 08時28分

ルナちゃん 自分でサマーカットできるのね~^^;
冬は モフモフ毛皮来てるし・・・^-^

投稿: ronmama | 2012年7月 3日 (火) 09時43分

ルナさんは模様替えじゃない><
衣替えをするんですね^^
模様替え、まちがいに、気がついたんですけど
そのままで逃げます^^;^^;☆彡

投稿: キッツCat | 2012年7月 3日 (火) 10時26分

冬のルナたん、
ふくろうさんみたい( ´艸`)ププかっわぃ~♪
もっこもこふっかふかですね^^v

ルナたんパワーで
おりゃーって毛皮ぬいじまぅのかしらん(^m^)

投稿: のん | 2012年7月 3日 (火) 12時22分

こんにちは
うわ~本当に不思議ですね
季節によって毛の長さが違うなんて…
冬のルナちゃんはとってもゴージャスですね♪♪
ショートカットルナちゃんも可愛い
いつも見ていないと、違う猫さんかと
思っちゃいますね♪(*^_^*)♪

パズルピースは見つからないままです
まず、とらたんに“たべたぁ?”
と尋ねて、あをさんに“隠したぁ?”
って尋ねちゃいました^^;
真相は闇の中です…(笑)

投稿: ほのかまま | 2012年7月 3日 (火) 12時57分

見比べると凄い差ですね(*;´艸`;;)。+゚
特に冬のルナちゃんもっふり過ぎて
猫っぽくないなぁ〜なんて思っちゃいました(笑)
よくあるダイエットのビフォーアフターの
広告写真みたいですね! (*´゚艸゚)∴ブッ

投稿: non☆(@'ω'@)たん | 2012年7月 3日 (火) 14時04分

冬毛のルナちゃんとは
別猫みたいですね。
夏は セミロングくらいですね。
ホントびっくりですhappy01

投稿: みぃこのおっちゃん | 2012年7月 3日 (火) 16時30分

夏はサッパリとね^^

投稿: youbobo | 2012年7月 3日 (火) 17時25分

しげりんさん、こんばんわ☆
もぉ今日はコメント入れずには居られませんデシタ!!
ルナちゃん…本当に可愛いし面白くて最高なニャンコ♪♪
また、しげりんさんの画像選びのセンスが素晴らしい(笑)
私しげりんさんの、こういう所が大好きで〜大ファンなんですよ☆
副作用の頭痛がヒドクて、どうにもならなかったのですが…
またもルナちゃんに笑わせて貰っちゃいました!!
しげりんさん、いつもアリガトウ☆☆

投稿: ネコとも | 2012年7月 3日 (火) 19時30分

真冬のルナちゃん、こんなにモフモフだったっけ~??
夏のルナちゃんとは別猫のようですね。
このモフモフを集めて何かできないかな~

投稿: たろす | 2012年7月 3日 (火) 21時04分

ルナちゃん、こんなに季節で
毛の長さが変わるなんて~~coldsweats01
確かに不思議な子ですねぇ♪
でも、色んなバージョンを楽しめる子ですね。

投稿: ☆とまみさ★ | 2012年7月 3日 (火) 22時46分

ルナちゃんこんなに変化してるんですね~!
今まで気づかなかったなんて~sweat01
ぷりんちゃん、調子がよさそうですねshine

投稿: ひかり | 2012年7月 3日 (火) 22時59分

うちもるなちゃんと一緒~
冬と夏は大違い!

投稿: シトリン | 2012年7月 4日 (水) 06時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1372711/46147651

この記事へのトラックバック一覧です: ルナちゃんの毛皮って不思議~♪:

« ぷりんは7月が大好き♪ | トップページ | 蒸し焼きぷりん♪ »