« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

セクシーな毛繕い♪

Photo
きょうも~~~♪

Photo_2
いつまでも~~~♪

Photo_3
若々しく~~~う♪

Photo_4
美しく~~~う♪

なんて鼻歌混じりでご機嫌にお手入れしてるかと思ったら・・・

Photo_5
なに見てんのよ~~~sign03annoy

って、怒られちゃったように感じました(笑)

猫の毛繕いの姿ってなんだかセクシーに感じませんか?

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ルナちゃんハウスで♪

結局、土曜日はルナちゃんはハウスに入りませんでした。
日曜の朝見た時もみゆきちゃんだけが入っていました。
その時ルナちゃんは猫ベッドで寝ていました。

ルナちゃんは入ってくれないのかなぁ?
って思っていたら・・・

夕方
Photo

Photo_2

Photo_3
あったかいね~note

その時みゆきちゃんは・・・
Photo_4
猫ベッドで寝ていました。

ルナちゃんがデカくて一緒に入れないのかなぁ?
と思っていたんですが
夜遅く見たら、ギウギウになりながら一緒に入って寝てました!

それを見たらとっても嬉しくなりました!happy02

ルナちゃんハウス作って良かった~~~sign03

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

| | コメント (13) | トラックバック (0)

そんな時・・・1通の♪

Photo
毎日クソ寒いし・・・

Photo_2
地震は頻繁に来るし・・・なんだか憂鬱sign03

そんな時1通の・・・
Photo_3
あんずちゃんから寒中見舞いが届きました!

Photo_4
はぁ~あんずちゃんはいつ見ても可愛いなぁ~lovely

Photo_5
ぷりん、元気がでたよnote
あんずちゃん&ミャミャさんありがと~~~heart01

例年に無い厳しい寒さと頻発する地震・・・
なんだか嫌になっちゃいますねぇ・・・shock

そんな時、優しい心遣いがとっても嬉しく温かく感じます。

可愛くて元気いっぱいなあんずちゃんのブログ
是非見てくださいね~~~!!
きっと元気が出ますよ~~~!o(*^▽^*)o

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ルナちゃんハウス完成♪

Photo
ルナ、お家を建てて貰ったのnote

Photo_2
発泡スチロールで作ったルナちゃんハウス。

Photo_3
中にはペティオのホットマットを敷きました。

最初に入ったのは・・・
Photo_4
みゆきちゃんでした。
この後、何時間もここで寝ていました。

Photo_5
今日もみゆきちゃんとルナちゃんは猫団子!
この光景はもう見れなくなっちゃうのかなぁ?

この前、みなさんからのアドバイスで発泡スチロールを買いました。
最初に1個だけ買ったんですが
蓋をしない状態でぷりんが中に入ったんですが
どうも高さが足りなくて寝返りとか出来ないなぁと思い
どうしようって思っていたら
母が「もう1個同じの買って重ねちゃえば!」と言ったので
もう1個買って作りました。

みゆきちゃんはボイラー室で寝てるので
ルナちゃんの為に作ったんですが
肝心のルナちゃんがまだ入っていません!

入ってくれるかなぁ・・・sign02

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

| | コメント (13) | トラックバック (0)

魔法の粉で・・・

とまみささんのブログを見て思い出した・・・
ねこモテマタタビシート。

前に撃沈だったので・・・
Photo
魔法の粉(マタタビ)をかけました。

Photo_2
くんくん・・・

Photo_3
ぺろぺろ・・・

1327671002dllip2vrdpjxatx
一応は反応・・・

Photo_4
ぷりんちゃん、マタタビに強くなった?
ぷりんはもう中学生の大人ですから~sign03

本当はとまみささんちのチュチュちゃんみたいな反応を
期待してたのに…
またまた撃沈してしまってショック!!shock

catおまけ画像cat
Photo_5
ぷりんのおちりheart04

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

| | コメント (13) | トラックバック (0)

ねぇ~遊ぼう~♪

Photo
なんか暇だよねぇ・・・

Photo_2
じゃ~遊ぼうか?

Photo_3
ねぇ~遊ぼう~~~note

Photo_4
早く~~~sign03

ぷりんにこんなキラキラshineお目目で訴えられたら
遊ばない訳にはいきません(笑)

ぷりんと遊んでる時(遊ばれてる時?)って
最高に楽しくて幸せな時間です~!!

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

はじめてのベッドイン❤

みゆきちゃんとルナちゃんが・・・

Photo

Photo_2
初めて一緒の猫ベッドで寝ていました!

Photo_3
ルナちゃんと一緒におねんねしたんですよnote

Photo_4
一緒だとあったかかったですよ~heart04

最初の頃はみゆきちゃんはルナちゃんを嫌っていました。
去年、みゆきちゃんが大怪我をしてから
少しずつふたりの距離が近くなってきました。

一緒に居る事は多くなって来たけど
一緒のベッドで寝るのを見たのは初めてでした!

そんな姿がとっても嬉しくて・・・
感動しましたぁ~~~sign03

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

めがねっ娘ぷりん♪

ぷりんは悩んでる・・・

Photo
どうしたら新規ファンが増えるのかなぁ・・・

Photo_2
そうだ!萌え系でいこう~note

Makeover
めがねっ娘ぷりんだよ~~~sign03

Photo_3
新規ファン増えるかしらsign02

萌え系めがねっ娘と言うよりは・・・腐女子って感じ?(笑)
これじゃ新規ファンが増えるどころか
今までぷりんを可愛いと言ってくれた人が逃げちゃうかも?

この企画は大失敗でした!!

次は何系のぷりんにしようかなぁ・・・?
ってこの企画これからも続くかも???

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ドッカ~~~ンと来た!

夜8時45分・・・

Photo
???揺れてるsign02

Photo_2
また、地震が来たわねぇ・・・

Photo_3
油断大敵!気をつけようねsign03

311後、地震が来る度ぷりんはどこかへ隠れていたんですが
地震に慣れてきちゃったようで落ち着いていました。

うちの市は震度3だったんでが、とても恐怖を感じる揺れでした!
原発付近が震度5弱だったので原発が心配・・・
特に4号機がヤバイらしいので大丈夫かなぁ・・・?

あ”~~~もう地震イヤだぁぁぁ!!crying

※この写真は地震後に撮った物です。


にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

| | コメント (11) | トラックバック (0)

OH~雪!!

金曜から降り続いた雪が・・・

Photo
こ~~~んなに積もりました!ヽ(´▽`)/

Photo_2
しゃむいですねぇ・・・

Photo_3
でも・・・負けないよsign03

一方ぷりんは・・・
Photo_4
雪?なにそれ・・・
おいしいの~~~
sign02

温室育ちのお嬢様なぷりんは雪が降っても関係ないです。
無邪気に降る雪を見て楽しんでいます。

同じ猫なのに境遇が全然違ってなんだか切ないです・・・weep

※ルナちゃんハウスにアドバイスありがとうございました❤

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

寒いから・・・ねっ♪

2階のベランダはルナちゃんのお家です。

Photo
寒そうに寝ていたのでセーターをかけてあげたら・・・

Photo_2
起きちゃいました!

Photo_3
ルナもお家に入りたいですsign03

Photo_4
お邪魔しま・・・

本当は家に入れてあげたいんだけど・・・
父が絶対に許さないから・・・crying

ドーム型の猫ベッドだったらちょっとは寒さを防げるかなsign02

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

| | コメント (13) | トラックバック (0)

外はぷりん色♪

Photo
う~~~さぶっ!

Photo_2
雪だねぇ・・・

Photo_3
外はぷりんと同じ真っ白だね!

Photo_4
みゆきちゃんだぁ・・・

Photo_5
寒そうだね・・・

Photo_6
あったかいお家にいるぷりんは幸せなんだなぁ~note

今日は朝から雪でした。
関東地方も雪が降ったみたいですね。

雪の日って憂鬱・・・車の運転は怖いし。

早く春にならないかなぁ・・・!
って本格的な冬はこれからなのにね。

みゆきちゃん・ルナちゃん・外猫ちゃん達ガンバレ~~~sign03

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

セクシーぷりんちゃん♪

Photo
はっ!見られちゃった・・・

Photo_2
ぷりん、恥ずかしいですぅ・・・

Photo_3
あんまりじっくり見ちゃダ・メ・ヨッnote

お~~~!セクシーなポーズだぁ!!
って思って激写しようと思ったら・・・
カメラに気付いてすぐ止めちゃいました。

中学生の乙女のぷりんは恥じらいがあるのかなぁsign02( ´艸`)プププ

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

どれを食べたい?

ぷりんの顔を見ていると・・・

Photo
ぷりん大福。

Photo_2
ぷりん鏡餅。

Photo_3
ぷりん肉まん。

食べ物に見えてきます(笑)
なんだか美味しそうじゃないですか?

Photo_4
どのぷりんが食べたいsign02

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

| | コメント (15) | トラックバック (0)

バナナの季節がやって来た・・・

Photo
ついにこの季節がやって来たわね・・・

Photo_2
じゃ~アレを始めなくちゃね!

Photo_3
頑張ってバナナを食べようね~note

土曜からちょっとクシャミ鼻水が出るようになりました。
でも花粉にはまだちょっと早いし寒いからかなぁ?
なんて思っていたら・・・

今朝起きたら鼻水が止まらないし花粉症の時のダルさがあり
ついに今年も花粉症になってしまいました・・・orz

去年、 shirokunさんから教えて頂いた
バナナを1日3本食べて花粉症予防
が効果があったので今年もチャレンジしてみます。

3本食べるのは結構キツイから今年は2本にしてみます。
効果はどうかなぁ・・・?

花粉症の症状がもう出た人いますかsign02

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ルナちゃんのソックリさん♪

Photo
ルナ、ビックリ!!@@

Photo_2
新しい『PEPPY CATS』のカタログを見ていたら・・・

Photo_3
ルナちゃんにソックリな子がぁぁぁsign03

Photo_4
ルナもモデルになれるかなぁsign02
その前にシャンプーして綺麗にしないとねぇ・・・

自分ちの猫にソックリな子を見つけると嬉しくなっちゃいますよね?

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

5年の月日が経ちました。

1月11日はぷりんのお婆ちゃんの命日でした。

Photo
腎不全の闘病の末16歳で・・・
あれから5年が経ってしまいました。

Kyon
綺麗なオッドアイはぷりんに受け継がれています。

P1050800
貴重な3世代の写真。
きょんきょんお婆ちゃん・りりぃママ・ぷりん。

きょんきょんがうちの子にならなければ
ぷりんはこの世に存在していませんでした。

きょんきょんへ
これからもずっと家族ですよ。
ずっとずっと忘れずに愛してるからねっ!
heart04

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

薔薇より美しい?

今年初の鬼才のカメラマンしげ山奇信の登場です。

今回のテーマは『薔薇より美しく!

Photo
しげ山先生宜しくお願いしますnote

Photo_2
ぷりんちゃ~ん!いいよ~!いいよ~!!

Photo_3
綺麗だよ~!

Photo_4
ぷりんちゃ~ん!最高~sign03
お疲れさんです~。

Photo_5
薔薇とぷりん、どっちが美しいsign02

しげ山奇信は今年も頑張りますっ!

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

13日の金曜日だから・・・

Photo
ぷりんのホラー画像見たい
sign02

続きはちょっとグロイかも?

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

続きを読む "13日の金曜日だから・・・"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

どんな声?

猫もそれぞれ・・・

ぷりんの場合。
Photo
なぁ~う~♪なぁ~むぅ~♪う~~~ん♪
ぷりんはお喋りニャンコです。
泣き方はちょっと猫っぽくないかも?

みゆきちゃんの場合。
Photo_2
うきゃっ♪うきゃきゃきゃ~♪あ~~~♪
繊細で優しい声でとっても可愛いんです~❤

ルナちゃんの場合。
Photo_3
にゃ~~~ん♪
ルナちゃんもお喋りニャンコです。
1番猫っぽい正統派な泣き声です(笑)
明るく元気な声ですよ~^^

うちにいた猫達はみんな血の繋がりがあったんですが
泣き方がそれぞれ違っていて面白かったです!

みなさんの家のニャンコはどんな声ですか?

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

| | コメント (13) | トラックバック (0)

エコなぷりん♪

Photo
ぷりんは地球の環境に優しい猫。

例えば、キラキラうに玉で遊ぶ時・・・
Photo_2

Photo_3
殆ど場所を変えずに省エネタイプで遊びます。

Photo_4
ぷりんちゃん!見失ってるよ!!
もしかして老眼sign02

Photo_5
し・失礼ねぇ・・・

Photo_6
ぷりんはピチピチの中学生ギャルよっnote

地球に優しいってより、ただのズボラ?

一応ぷりんは中学生の設定だけど
人間の年齢に換算したら老眼が始まる頃かも?( ´艸`)プププ

私の年齢はとっくに超えちゃったけど
私には永遠に妹のような存在なんです~!

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ぷりんの目標 2012♪

ぷりんに今年の目標を語ってもらいました。

Photo
演劇部で主役を演じるsign03

Photo_2
苦手な英語のお勉強を頑張らなくちゃね・・・

Photo_3
だ~~~い嫌いな病院へ行きたくないから・・・

Photo_4
健康でいたいなぁnote

去年はぷりんの猫生最大の危機でした。
あまり元気のないぷりんを見るのは辛かったし
何よりぷりん自身が1番辛かったと思うと可哀想でした。

今は療法食のお蔭で普通に元気に過ごしていますが
油断せず健康管理をしっかりとしていきたいです!

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

| | コメント (11) | トラックバック (0)

7年後にねっ♪

Photo
今日は成人の日ね。

Photo_2
ぷりんは7年後ねぇ・・・

Photo_3
ぷりんはこんな振袖が着たいなぁ・・・

Kimonomachi_015286

Photo_4
ぷりんに似合うと思うsign02

今まで家で暮らしてた猫達は成人式を迎える事はありませんでした。
ぷりんには是非成人式を迎えて欲しいと思っています!

ちなみに私は黒の振袖でした。(レンタルだったけどねっ)
ハタチの頃は顔がアンパンマンで成人式の写真は
私の黒歴史です・・・coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

| | コメント (15) | トラックバック (0)

choo chooで発狂!w

*miekoさんから・・・

Photo
choo chooのが届いたんだよ~sign03

Photo_2
ポーチ・マウスパッド・カレンダー・ストラップ・シール等々!

Photo_3
ポストカード!

Photo_4
ぷりんっぽいの選んでくれたんだってぇ~note

Photo_5
*miekoさん、本当にありがとうございます!heart01

お正月にchoo chooを買いに韓国に行った*miekoさんから
こんなにいっぱいの可愛いchoo chooグッズを頂きました。

choo chooファンの私は・・・

開けた瞬間大発狂!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
まさか私まで頂けるなんて思ってもいなかったので
言葉では表現出来ないくらい本当に嬉しいです!!

*miekoさんは私にとってネ申です!
ありがとうと言う言葉じゃ勿体ないくらい感謝ですnote

*miekoネ申様のブログを見てくださいね~~~sign03
choo chooファンなら発狂しちゃいますよ!

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ルナちゃんの野望 2012♪

ルナちゃんには3つの野望がある。

Photo
カリカリ全種類を制覇!

Photo_2
きょうこちゃんとのバトルに勝つ!
じゃなくて・・・お友達になるんだぁ
note

Photo_3
ブログの主役になるsign03

そんな事言ってるから・・・
Photo_4
ぷりんの生霊がぁぁぁ!shock

カリカリとブログの主役は私次第なのだ!(・∀・)ニヤニヤ

きょうこちゃんとの事は切実です。
怪我も絶えなくて心配だし
何より、みんな仲良くした方がもっと楽しいもんね♪

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

みゆきちゃんの決意 2012♪

Photo
みなしゃん!今年のみゆきは・・・

Photo_2
あめちゃんとの恋は美しい記憶として・・・

Photo_3
新しい恋をゲットしまぁ~~~す!heart01

Photo_4
こんなみゆきを応援してくだしゃ~~~いsign03

2012年のみゆきちゃんは決意を新たに
新しい恋を目指してガンバルそうです。

みゆきちゃんの恋の行くへを見守っていけたらいいなぁnote

まずは相手を見つけなくちゃねっ!happy01

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

| | コメント (13) | トラックバック (0)

ぷりんのお正月 2012♪

あっという間に終わったお正月。

Photo
年明けはジャニーズ!heart04

Photo_2
そして・・・寝正月sign03

Photo_3
特別美味しいごはんが貰えなかったし・・・

Photo_4
お年玉も貰えなかったよ・・・

Photo_5
でも・・・
お母さんとしげりんとまったり過ごせて良かったよ
note

私も基本、寝正月でした!(^-^;
初夢は見なかったような・・・

初詣は人混みが苦手なので1月中に行きたいなぁと思います。

みなさんはどのようなお正月を過ごされましたか?

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

| | コメント (11) | トラックバック (0)

Rayの福袋♪

念願の・・・

Photo
やっとゲット出来たねnote

Photo_2
ラバーラの福袋。

Photo_3
中身は・・・
フェイクファージャケット・ムートン風ジャケット・マキシワンピ
パール付きカーデ・花柄スカート・ハート型ミラーの6点です。
総額6万円相当が1万円です!

Photo_4
今年はラッキーな1年になるかなぁ?
それとも・・・
運を使い果たしちゃったかなぁ
sign02

毎年チャレンジして今年で4回目なんですがやっと買えました!

元旦の朝10時の15分前からPCの前で待機してました。
やっと10時になり目当ての福袋(レストローズ)をゲットしようと思ったのに
頭がパニくってて間違えてラバーラをクリックしてしまいました(笑)
でも、初めてゲット出来てすっごく嬉しかったです♪

今日届いたんですが、サイズもピッタリだし可愛いです~heart01

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

| | コメント (11) | トラックバック (0)

天使からの年賀状♪

Photo
天使のおっちゃんから年賀状が届いたんだよ!

Photo_2
可愛すぎるドラゴンスーパーキャッツ4の年賀状だよnote

Photo_3
天使のおっちゃんからカレンダーも貰ったし
今年はみぃこちゃん達とずっと一緒だよ~~~
heart04

Photo_4
天使のおっちゃん、ありがとうです~heart01

ぷりんが天使と慕うおっちゃんと可愛すぎるスーパーキャッツ4の
みぃこと遊んで~!を是非見てくださいね♪

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ぷりん 初恋の予感・・・♪

Photo
ぷりん、初恋の予感がするのぉ~heart04

1通の年賀状から始まった・・・
Gqbcl
パンクスイケニャンあるちゃんから年賀状が届いたの~
note

Photo_2
あるちゃんってぷりんのこと好きなのかなぁ・・・sign02

Photo_3
あるちゃん、ありがと~~~heart01

あるちゃんはぷりんにだけ年賀状を出した訳じゃないんだけど。
でも、新年早々ぷりんの夢を壊すのは可哀想だから
この事は私の胸に仕舞っておこう(笑)

イケニャンロシアンブルーのあるちゃんのブログ
トンガリneko*を見てくださいね~~~sign03

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »