« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

ぷりん年賀状♪

Photo
あけましておめでとうございますnote

ぷりんから皆様へ・・・
Purinnenga
ぷりんの年賀状受け取ってねっ!heart04

今年は平穏で心穏やかに過ごせますように・・・shine

って、思っていたら午後に嫌~~~な感じの地震がぁ!shock
地震さん、今年はお手柔らかにお願いします。


 

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

| | コメント (11) | トラックバック (0)

笑顔で迎えよう2012年♪

Photo
辛くて悲しくて涙する事が多かった2011年・・・

Photo_2
泣いてるばかりじゃ前に進めない!
だから・・・

Photo_4
Let's smilenote

1231
いつも笑顔で!heart04

Photo_5
2012年は笑顔がいっぱいの1年になりますように・・・shine

ブログを見てくださる全ての方に感謝です!
2012年も見に来てね~~~♪

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ぷりんのベストショット3♪

今年撮ったぷりんの写真のベストスリーを発表します。

heart第3位heart
P1000129
ロック歌手風なぷりんkaraoke

fullmoon第2位fullmoon
Photo_3
リアルchoo choo風なぷりんheart02

shine第1位shine
P1000011
イヒヒヒヒィ~~~!happy02と、笑い声が聞こえそうなぷりん。

1位の写真の顔は見た事もない顔でした。
こんな写真もう2度と撮れないと思います。

猫が可愛いのは当たり前だから変顔に惹かれます~♪

来年はもっと面白いぷりんの写真を撮りたいなぁ・・・

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

| | コメント (21) | トラックバック (0)

みゆきちゃんの悲しい2011年。

今年はみゆきちゃんにとって最悪の1年でした・・・

1229
大震災もとっても怖かったし・・・

12292
大怪我をして手術も怖かったよ~sign03

12293
でも、1番悲しかった事は・・・

1229_2
あめちゃんがサヨナラも言わずに姿を消しちゃった事・・・weep

12294
あめちゃん・・・

12295
こんなみゆきだけど・・・
来年もみゆきの事を見守ってくだしゃい
note

みゆきちゃんが大怪我をした時は本当に心配でした。
でも今は傷もすっかり良くなって元気です!
耳の方は相変わらずなんですが・・・

あめちゃんの事は私も母もとてもショックでした。
きっとどこかで幸せに暮らしていると信じています!

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ルナチャンの2011年♪

ルナちゃんが今年を振り返り語ります。

Photo
大地震があったり・・・

Photo_2
きょうこちゃんとのバトルもあったけど・・・

Photo_3
みゆきちゃんと友達になれたし、美味しいごはん食べられたし
ルナ、大満足だったよ~~~
heart01

Photo_4
来年もルナに会いに来てねっnote

震災後はなかなか遊んであげられなかったけど
来年はいっぱい遊んであげたいなぁ♪

いっぱい美味しいごはんも用意するから
これからもずっと元気でいてねっsign03

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

| | コメント (11) | トラックバック (0)

お騒がせなぷりん。

パソコンが無事復活しました!

Photo
お騒がせしちゃってゴメンね・・・

Photo_2
ぷりんも悪いとは思うんだけど・・・

Photo_3
蓋を閉めないしげりんが1番悪いんだからねっsign03

Photo_4
今度から気を付けなさいよね~note

昨日は突然文字入力が出来なくなってパニックになりました。

今日、PCの電源を入れたら普通に文字入力が出来てホッ
としました。

年末だし修理に出したらお正月明けに修理かも?
なんて思ったら激しく落ち込みました。
壊れかけのPCはめちゃくちゃ動作が遅くてイライラするので
使いたくなかったのですぐ直って良かったです!

ぷりんはPCの上によく座って変な画面を出すので
気をつけなくちゃ!って思っていたのに対策してなくて・・・

これからは席を離れる時には蓋?をしようと思います!

ご心配やアドバイスを下さった皆様ありがとうございましたheart01

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

| | コメント (13) | トラックバック (0)

パソコンが壊れた!ショック・・・

P1020280

反省しています・・・

私がちょっと席を離れてる隙にぷりんがPCの上に上り
その後書き込みをしようとしたら
全然文字が入力出来ません・・・

今は壊れかけのPCで書いています。

どうしよう?困ったなぁ・・・

見る事は出来るんですが。

PCが直るまでコメントとか書き込めないかもしれません。

7を使ってる方で文字入力が出来なくなった時の対応を
知ってる方がいらしゃったら教えてください!

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

良い子にしてたから・・・♪

Photo
クリスマスイブの夜にすやすや眠るぷりん。

Photo_2
ぷりん、サンタさんからプレゼントが届いたの~note

Photo_3
中身は何かなぁ・・・sign02

Photo_4
サンタさん、ありがと~heart01

中身は・・・
Photo_5
アニマル柄のボール&動くねずみのおもちゃです。

よ~~~く見るとダイソーの100円商品なのだ。
これは、ぷりんには秘密にしなくちゃね!bleah

来年はもっと良い子にしてもっと高価なプレゼントが貰えるといいねsign03

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

| | コメント (15) | トラックバック (0)

ぷりんのクリスマスイブ♪

Photo
みなさん、クリスマスイブはどのように過ごされましたか?

Photo_2
お母さんとしげりんはチョコアイスケーキを食べたんだよ!

Photo_3
???
みゆきちゃんとルナちゃんはチャオの焼きカツオとクリスピーキッス
を貰ったのぉ
sign02

Photo_4
ぷりんはいつもと同じごはんだったのに・・・
なんだか腹が立つんだけどぉぉぉ!
annoy

Photo_5
サンタさんはぷりんの所に来ないんですか?

Photo_6
お願い!サンタさん、ぷりんの所にも来てね~note

ぷりんの元にサンタさんはやって来るでしょうか?

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

| | コメント (17) | トラックバック (0)

サンタぷりんより愛を込めて・・・♪

Rmd6iendtehmummz_ctnq
サンタぷりんだよ~note

Purin
ぷりんより愛を込めて・・・
メリークリスマス
xmasshine

※ぷりんは被り物が凄く苦手なのでこれは合成写真です。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

可愛いサンタクロース♪

Photo
ぷりんにサンタさんから嬉しい物が届いたの~note

Photo_2
可愛いサンタ3きょうだいのポストカードだよ~sign03

Photo_3
みんな可愛いなぁ~~~heart04

Photo_4
ぷりん、とっても嬉しいです!!
ひかりさん&3きょうだい、ありがとう~
heart01

サンタのお洋服を着たゴーちゃん、イチ君、ナナちゃんの
とっても可愛くてステキなカードが届きました!

いつ見ても仲良しで癒される猫の3きょうだいのブログ
HAPPY EVERDAYを見てね♪

※『迷子の白い猫しらす』のブログでぷりんがゲストで出てますよ!^^

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

| | コメント (11) | トラックバック (0)

恐怖の記憶の3月!

3月は・・・

Photo
ぷりんは絶対に忘れない・・・
あの311の巨大地震の事を
sign03

Photo_2
病院より怖い事があるなんて・・・

Photo_3
もう2度とあんな地震が来ない事を祈ってるよ!shine

忘れたくても忘れられない311・・・
未だにあの時の記憶が鮮明に蘇ります。

ぷりんは大丈夫?みゆきちゃんやルナちゃんは?と
とても心配になりました。
みんな無事を確認した時は本当に安心しました。

うちの方はそんなに酷い被害には遭わなかったんですが
断水生活がとても辛かったです。

あの地震で原発事故が発生し未だに放射能の恐怖が続きます。
でも、頑張って前向きに生きていかなくちゃねっ!!

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ぷりんの1月&2月の思い出♪

今年ももうすぐ終わりますね。
なので1年を振り返ってみたいと思います。
今回は1月と2月です。

12202
1月は寒かったけど平穏に暮らせたわ・・・

12203
バレンタインはちょっとオサレをしてみたのnote

12204
猫の日は不器用なしげりんが作ってくれたオモチャを
プレゼントして貰ったんだよ~
sign03

Photo
今思うと、1月2月は幸せだったなぁ・・・

今年の初めはまさか大震災など起こるなんて思いもしませんでした。
きっと平穏な1年が過ごせるんだろうなぁなんて思っていました。

出来る事なら1月2月に戻りたい!と思ってしまいます。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

クリスマスまでに・・・♪

Photo
もうすぐクリスマスねっnote
だから・・・それまでに・・・

1324302215jnmpdlbt
自分磨きを頑張らなくちゃsign03

Photo_2
でも・・・よく考えたら・・・

Photo_3
今年もお母さんとしげりんと過ごす予定だったよ・・・_| ̄|● ガックリ

今年のクリスマスイブは土曜日ですね。
私はぷりんと母と地味~に過ごします。
華やかなパーティーとか行ってみたいけど
ぷりんと一緒がいいや~!←負け惜しみ???

※年賀状の失敗した物が交換できるって知りませんでした!
教えてくださった皆さん、ありがとうございました❤

 

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

飼い主のおバカすぎるお話。

Photo
またまた、しげりんのおバカな出来事を暴露しちゃいますよ。

Photo_2
赤西君の前と同じCDをアマゾンで注文しちゃったんだよ。

Photo_3
それにねぇ・・・
年賀状の裏面に宛名を印刷しちゃったし。

Photo_4
ギャハハハハハ~~~~!
ホント、しげりんっておバカすぎるよね~!!

母に頼まれて赤西の新曲をアマゾンで注文しようと思ったら
なぜか前に買ったCDを注文してしまいました・・・
届いてビックリしたし、めちゃくちゃ落ち込みました。
でも、ある方に相談したら返品が出来る事を知って
無事、返品出来る事になり安心しました。

昨日、年賀状を作成したんですが
裏面に宛名を印刷してしまいました。
気付いて慌ててプリンターの電源を切ったのですが
4枚ほど無駄にしてしまいました。

私の脳みそって一体どうなっているんでしょうねぇ・・・sign02

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ぷりん、感激~!!!

Photo
ぷりんにステキなプレゼントが届いたの~note

Photo_2
ぷりんのごはんの食器sign01

Photo_3
ぷりんの名前が書いてあるんだよ~sign03

Photo_4
しげりんにも可愛いマグカップだよ~。

Photo_5
ぷりんの写真付き石鹸!スゴイでしょ~sign02

Photo_6
ぷりん、と~~~っても嬉しいよっheart04

Photo_7
Hwanさん、本当にありがとうございました!heart01

Hwanさんのブログで、プレゼントを募集していたので応募しました。

届いた次の日から早速ぷりんにこのお皿でごはんをあげました。
ぷりんは喜んで食べているように見えます♪

石鹸は使っても写真が消えないようになっているらしいんですが
あまりにも可愛くて勿体なくて使えそうもありません!(^-^;

私にまで可愛いマグカップを頂いて本当に嬉しいです!

一足早いHwanサンタクロースのプレゼントに
ぷりんも私も嬉しくて感激しております!

本当に本当にHwanさん、ありがとうございました!!!

とっても素敵なHwanさんのブログを見てね~note

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ぷりんの英語の先生♪

Photo
ルナ先生!宜しくお願いします♪

Photo_2
ぷりんちゃん、ちゃんと英語の勉強頑張ろうねっ!

Photo_3
中学英語は文法が大事よ!!
ペラペ~ラ~ペラペ~ラ~!

Photo_4
????????????????????

Photo_5
ぷりんちゃんって英語の才能ないみたい・・・

ぷりんは私に似て英語はダメみたい・・・orz

英語が話せるようになりたくて英会話の本を何冊か買ったけど
ぜ~~~んぜん身につきませんでした。

英語の授業の思い出は・・・
高校時代の英語の先生が訛っていました!(爆)

※『ルナ先生の英会話レッスン♪』も見てね。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

| | コメント (11) | トラックバック (0)

冬休み前の憂鬱・・・

冬休みはハワイ~!と浮かれていたぷりんだが・・・

Photo
はぁ~憂鬱だなぁ・・・

Photo_2
もうすぐ期末試験なの・・・

Photo_3
ぷりん、英語が苦手なんだよねぇ・・・

Photo_4
そうだ!flair
あの方に頼もう~sign03

あの方とは・・・
ぷりんに英語の救世主は現れるのか?
続きは明日♪

もうとっくに学校は卒業していますが
未だに試験や試験勉強をして苦しんでる夢を見ます。
もしかしてトラウマになってるのかなぁ・・・?

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ぷりんの冬休みの計画♪

もうすぐ猫女中学の冬休み。

Photo
もうすぐ冬休みnote

Photo_2
ぷりんはねぇ・・・

Haleiwa010002
ハワイに行って芸能人に会いたいのっsign01

Photo_3
ア~ロ~ハ~~~sign03

Photo_4
でも・・・うち貧乏だし・・・(´・ω・`)ショボーン

私はハワイに行った事がないので行ってみたいなぁ♪
いつか行ける日が来るかなぁ・・・?

年末年始は家でヒキコモリニートな生活の予定です!coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

占い師ぷりん♪

今日はぷりんがあなたを占います。

Auhkigfrqadqn75t5xkwyw
名前を入力してごらん♪
newmoonこちらnewmoon←クリック

Photo
結果はどうだった?

Photo_2
悪い結果でもぷりんのせいじゃないからね!

時間があったらやってみてね!

ちなみにぷりんの結果。

ぷりんさんのお名前の評価は18,416,700円です。
オークションにかけると23,571円で落札されます。
もしぷりんさんが
  • 放送作家になると20,300,000円稼げます
  • 電話応対コンクールに参加すると200位になれる可能性があります
  • ラーメン屋を開業すると100日間で店を閉める可能性があります
  • 内科医になると風邪を7回引きます
  • ハンバーガショップを開業すると2,900,000円の借

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

お行儀の悪いぷりん。

Photo

Photo_2
テーブルの上の足を乗せて爆睡中のぷりん。

Photo_3
こんな所見られてぷりん恥ずかしいです~~~!

Photo_4
しげりんのマネをしただけよっ!annoy

ちなみに、私はテーブルの上に足は乗せません!!!

こんな事をするなんて私の育て方が悪かったんでしょうかsign02

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ぷりんのような美白肌へ♪

Photo
カネボウ『ミラノコレクション2012

Photo_2
今年もゲットしましたぁ!

Photo_3
ぷりんのような美白肌になれるかもよsign02

Photo_4
ぷりんもおススメで~すnote

最初に母が使ってたのを借りたんですが、とっても良かったんです!
パケも可愛いしお化粧の仕上がりが格段と違います。
肌の色が明るくなるし、化粧崩れもしにくいし最高ですよ~♪

これを使ってから肌が綺麗だねって言われる事が増えました^^

ぷりんのような美白肌・・・
人間だったらバカ殿になってキモイですよねぇ・・・?( ̄◆ ̄;)

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ちょっとした事件。

昨日の夜の出来事・・・

Photo
ぷりん、お母さんのデカケツに潰されそうになったんだよ。

Photo_2
すっごく怖かったんだから~~~!

Photo_3
でも、間一髪で逃げたから大丈夫だよぉ♪

昨夜、母がお風呂から出てきてソファーに座ろうとしたら
ぷりんがいるのに気付かず潰しそうになりました。
ぷりんは慌てて逃げたので大丈夫でしたが
私は発狂しながら母に激怒しました!

ぷりんがもし熟睡してて逃げなかったら・・・
と思うと凄く恐ろしいです。

うちのソファーは白っぽいのでぷりんと同化しちゃうんですよ。

Photo_4
今日は母がお風呂に入ってる間はホットマットの上で寝ていました。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

| | コメント (9) | トラックバック (0)

そろそろクリスマス気分?

1209
なんとなく街はクリスマス気分が盛り上がってきたよねっ♪

12092
みんなはクリスマスの準備は出来たかなぁ・・・?

12093
うちはまだツリーを飾ってないんだよ・・・

Photo
実は・・・↑3枚は去年の写真なんだよぉ!うししし・・・

毎年、ハロウィンが終わるとすぐにクリスマスの飾り付けをするんですが
今年は小物は飾ったけど、ツリーはまだ出していません。
震災の影響かなんとなくそんな気分になれなくて・・・

土日にでもツリーを出そうかなぁ・・・?

やっぱり、クリスマスは楽しまなくちゃねっnote

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ゴージャスだったルナちゃん♪

Photo
1年前のルナを見てね~note

12082

12083

Photo_2
ルナ、ゴージャスだったでしょsign02

去年の今頃のルナちゃんは冬毛でもっふもふでした。
でも、今年はあまりもふもふしていません・・・
なんでだろう?

なんちゃってノルージャンのルナちゃんは復活するかなぁ?

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

母は赤西ヲタ♪

Photo
お母さんは赤西君の大ファンなんだよぉ♪

Photo_2
赤西仁全米デビュー曲「TEST DRIVE
もちろん、初回限定盤のDVD付きです(笑)

Photo_3
ぷりんはねぇ・・・
ソフトバンクのお父さんのファンなんだよぉ
heart04

Photo_4
みんなは誰のファンなのsign02

母の元気の源は・・・
ジャニーズ(特に赤西)と宝塚です。
いつまでも乙女なミーハー心を持って元気でいて欲しいです!

私は・・・
ジャニーズも大好きだけど、今は成宮君佐藤健君ラブです~heart01

※どうでもいい情報
12月28日に赤西のシングル「Seasons 」が出ますよ~♪

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ぷりんも協力!

Photo
パブコメの締切がもうすぐだよ。

Photo_2
声を出せない動物達の為にも・・・

Photo_3
みんなの声を届けようよnote

5年に1度のチャンスです!

みんなで協力して「犬や猫の殺処分ゼロ」を実現しましょう!

記入フォームはこちら↓

https://business.form-mailer.jp/fms/8c161fcd9934

https://business.form-mailer.jp/fms/ca38d39c10097

https://business.form-mailer.jp/fms/a06dd78710112

携帯からはこちら↓

contact@doubutukikin.or.jp

チェックを入れるだけで簡単ですよ。

みんなの声が届いて動物達が暮らしやすい
世の中になりますように・・・
shine

※12月7日締め切り!

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ぷりんの筋トレ♪

Photo
ごはんを食べてるだけじゃないんですよ。

   ・

   ・

   ・

Photo_2
このように鍛えてるんだよ!

Photo_3
いかなる時もトレーニングが大事sign03

Photo_4
ぷりんと一緒にマッチョな肉体目指そうよっnote

もしも、ぷりんがムキムキマッチョな体になったら・・・
いやぁぁぁぁぁぁぁ~~~~!!shock

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ルナちゃんの寝顔♪

Photo

Photo_2
ルナちゃん爆睡中!

起きた!
Photo_3
おはよ・・・

Photo_4
日曜だからもうちょっと寝るね・・・

Photo_5
おやすみなさい・・・sleepy

猫に日曜日って関係ないような・・・?

ルナちゃんは2階の私の部屋のベランダで寝ています。
今朝の9時ごろ撮影したんですがルナちゃんは爆睡してました。
夜遊びしていたのかなぁ?

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

もう1回チャレンジ♪

ぷりんの誕生日(7月12日)にプレゼントしたキャットニップは
ぷりんが喜んでくれず撃沈でした・・・

Photo
ぷりんちゃん、これで遊んでよ~!

Photo_2

Photo_3
くんくんくん・・・

しかし・・・
132291952707m86o27
毛繕いを始めてしまった・・・

1322919568wpa1xrrd
その後は洗顔を・・・

Photo_4
ぷりんはこのオモチャ嫌いなのぉぉぉ!!annoy

前は夏だったので暑いから遊ばないんじゃないかと
勝手に解釈していたんですが
ぷりんはキャットニップが好きじゃない事がわかりました。

誕生日のプレゼントだけになんだかショック~~~weep

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

心が寒いの・・・

Photo
みなしゃん、みゆきです!

Photo_2
毎日寒いですねぇ・・・

Photo_3
寒いのは平気だけど・・・

Photo_4
あめちゃんに逢えなくて心が寒いの!!

寒くなって、みゆきちゃんはボイラー室に籠る事が多くなりました。

去年の冬には大好きBFのあめちゃんがいたので
みゆきちゃんは寒くても心は熱々でしたが
あめちゃんが来なくなって、なんだか寂しそうです・・・

今年の冬も無事に過ごして欲しいなぁ!!

耳の怪我は相変わらず治っては掻きの繰り返しです。
まだまだ完治までは時間がかかりそうです。(´;ω;`)ウウ・・・

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

| | コメント (13) | トラックバック (0)

師走 ぷりんの手♪

今日から12月。

Photo
師走ねぇ・・・
人間は何かと忙しくなるみたいね。

Photo_2
猫の手も借りたいでしょsign02

Photo_3
ぷりんの手sign03

Photo_4
レンタル料1回100円(税込105円)でいかがですかぁ~note

早いもので今年も今月で終わっちゃいますね。

ぷりんが大掃除を手伝ってくれたら・・・
なんて妄想しちゃいます。
実際は邪魔をしてくれなければ。
そんな事を言いながら大掃除をやらない予感!coldsweats01

寒さが厳しくなったので風邪には気をつけてくださいね~♪

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »