« ゆぼぼ庵・番外編♪ | トップページ | 【動画】元気ハツラツみゆきちゃん♪ »

ルナちゃんの右目・・・

またまたトラブル発生ですsign03

Photo

昨日の夜ルナちゃんを見たら右目が開かないんです。
みゆきちゃん同様どこかの猫にやられたみたいです・・・

今朝、朝ごはんを食べに来ないので心配でした。
午後に来たらしいんです。
その時は目は開いてたけど目の周りが赤かったようでした。

夜やっとルナちゃんに会えました。
ちょっと目の周りは赤いけど目は開いてきました。
食欲元気はあるので大丈夫だとは思います。

みゆきちゃんに続きルナちゃんまで・・・
何か対策を考えなくちゃ。

家猫にするのが1番なんですが
問題はぷりんと父です・・・

う~ん。困ったなぁ・・・weep

youboboさんのブログ←クリックnote
youさんにお手して貰ってる写真が載っています!

とまみささんのブログ←クリックnote
明日、ゆぼぼ庵の記事をアップする予定らしいです。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

|

« ゆぼぼ庵・番外編♪ | トップページ | 【動画】元気ハツラツみゆきちゃん♪ »

」カテゴリの記事

コメント

トラブル続きで大変ですねぇ・・・。
その怪我はきっと喧嘩なんでしょうね。
我が家も帰ってくると時々片目が開かないでいるのがいます。
だいたい白黒三女なんですけどね。
咄嗟に爪を出すから上手く当たると大怪我になる可能性がありますよね。
爪から菌が入る危険があるので心配です。
外にいる限り怪我は付き物だと思うしかないのかも知れません。
怪我をした場合は早く治療を施してあげることに全力を尽くすのが現実的なのかなぁ。
もちろん安全な生活環境を作ってあげられるのが一番だと私も思っています。
本当に困りましたね・・・^^;

投稿: neko5 | 2011年6月 9日 (木) 23時18分

あらら 今度は ルナちゃんのお目々ですか
何か 近くに乱暴者が来ちゃいましたかね
あめちゃんが 居なくなったからなのかしら
お父さんぷりんちゃんには優しく接するんですか
野良猫ちゃんを家に入れるのが好きではないのですか
困った問題ですね 家に入れてもぷりんちゃんがねぇ
夜だけ花部屋に入れるのは 暑くなって来たから無理かな

投稿: ねね! | 2011年6月 9日 (木) 23時40分

一難去ってまた一難ですね。
しげりんさん 頑張って下さい。
何とか家猫に…
花部屋では無理なんですかね。

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年6月10日 (金) 00時58分

今度はルナちゃん(><)
お目目は心配ですよね・・・
まだ恋の季節なんでしょうかね??
それとも縄張りに侵入にゃんがいたとか・・・

う~ん・・・みなさんがおっしゃるように
花部屋ではどうなのかしらね・・・

投稿: あんずミャミャ | 2011年6月10日 (金) 08時58分

わぁ。。キズから。。病気発症したりするし。。大変。。^^
しげりんも。。たいへんだけど。。。ルナちゃん。。お大事にね。。hospital

投稿: jazzmaine | 2011年6月10日 (金) 12時55分

ルナちゃん 大した事なさそうで 良かったです^^

投稿: ronmama | 2011年6月10日 (金) 14時29分

こんにちはhappy01
あらら~お外にいると怪我はつきものですよね・・・
ルナちゃんは、抱っこさせたりしてくれますか???
もしできるなら、コットンとかタオルを、ただのお水で湿らせて拭いてあげたら良いかな?とcoldsweats01

かなり嫌がるかもですが・・・coldsweats02
でも、しげりんさんの言う通り、食欲あるなら大丈夫なのかもscissors
しげりんさん、大変でしょうが、ニャンばって下さいcatheart04

投稿: いずみだミカン箱 | 2011年6月10日 (金) 16時02分

あらら・・ケンカで怪我しちゃったのでしょうか?
悪化しませんように~・・

そいえば・・
お手の写真、正面からも撮っておけばよかったですね~^^;

投稿: youbobo | 2011年6月10日 (金) 17時26分

ルナちゃんまで!!
心配ですねsweat01
早くよくなりますように……shine

投稿: ひかり | 2011年6月10日 (金) 18時26分

ルナちゃん、大丈夫ですか??
めっちゃ心配ですbearing
折角みゆきちゃんが良くなって
きたばかりなのに・・・この時期は
ねこ社会は縄張り争いが激しいのかな~
早く良くなります様にclover
何とかみゆきちゃんもルナちゃんも家猫に
なれればいいのですがね。

投稿: ノンタン | 2011年6月10日 (金) 20時12分

ルナちゃん、お目目ですか?
やはり、他の野良ちゃんとのケンカが原因
なんでしょうかね・・・?
お家の猫にしてあげたいけれど色々と
兼ね合いが大変ですよね。
早く良くなりますように・・・clover

投稿: ☆とまみさ★ | 2011年6月10日 (金) 21時56分

ルナちゃんにもトラブルが(;ω;)
お目目心配ですね~
でも食欲元気があって良かったです
怪我が悪化しませんように・・・

投稿: ヴィオラ | 2011年6月11日 (土) 02時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1372711/40333926

この記事へのトラックバック一覧です: ルナちゃんの右目・・・:

« ゆぼぼ庵・番外編♪ | トップページ | 【動画】元気ハツラツみゆきちゃん♪ »