« 春ブーツ♪ | トップページ | 猫友さん急募! »

プチお花見♪

今日はちょっとだけ桜を見てきました。

P1000002

ねぇ・・・ぷりんどっちが綺麗sign02

P1000001_2

やっと咲き始めた桜です!

今日はとっても天気が良かったし
週末は天気が崩れる予想なので行ってきました。

お昼にちょこっと市内の公園まで行きました。
まだ満開じゃないけど綺麗でした!

続きは愚痴です・・・

いつもは青空の下で食べたり飲んだりしながら
お花見を楽しんでいましたが
今年は放射線が怖いので少しだけ見てきました。

小さい子供たちがマスクもせずに無邪気に遊んでる姿を
見るとこの子達の将来はどうなっちゃうの?
って他人事ながら心配になります。

うちの市内では放射線量がまだまだ高いです。
平常値が0.04~0.06マイクロシーベルト毎時です。
現在は約1.8マイクロシーベルト毎時あります。

だから大人の私でも怖いのにって思っちゃいます。

親はなぜ対策してあげないのか不思議です。
私は特別神経質じゃないけどありえない!って思います。

愛するぷりんがなるべく被曝しないように気を付けてるのに・・・

って綺麗な桜を見ながらも憂鬱な気持ちになってしまいました。

このモヤモヤを晴らすためにも次は会津の鶴ヶ城公園に行って
楽しい気持ちでお花見をしたいなぁと思います。

その時は春ブーツを履いて行こうと思います♪

暗い内容で申し訳ございません。

|

« 春ブーツ♪ | トップページ | 猫友さん急募! »

ぷりん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

会津の鶴ヶ城公園今日テレビで見たよ。。
すんごい立派な。。桜の木。。有名なんだよね。
楽しんできてね。。cherryblossom

ぷりんちゃん。。が。。一番綺麗よ。。。heart04

投稿: jazzmaine | 2011年4月15日 (金) 23時26分

とっても良いお天気だったんですね
桜もとても綺麗です
ぷりんちゃんと桜どっちも綺麗で
比べられないよ~(*^_^*)
会津の桜も楽しみですね♪♪

投稿: ほのかまま | 2011年4月16日 (土) 11時16分

こんにちは☆
桜綺麗ですね(*^^*)
あっぷりんちゃんも両方綺麗だよ☆

気分転換になったでしょうか??

そうですね。注意の仕方って、それぞれによって違いますが
ちゃんとした知識をもって、正しい防護策をした方がよいと思います。私、まだ放射能について詳しくないので、日々勉強です。
何事も正しさが大切ですよね☆

投稿: chipa | 2011年4月16日 (土) 11時59分

こんにちわ(^o^)丿
勿論!!!!!!!ぷりんちゃんが桜より~綺麗さぁ~catshine
見えないし、匂わないから、さほど恐ろしいと思っていないのかもしれませんね・・・。
しげりんさんちの方と比べたら全くもって数値は低いけど・・・
ニャンズのことを思うと、網戸にする時間をいつもより短くしたり
私も気にしちゃってます(-"-)
愚痴話~全然OKじゃないですかwink
話して、少しでも楽な気持ちに、しげりんさんがなれるなら~
バンバン言っちゃうのはアリアリgood
ルルル~んとnote
可愛い、春ブーツ、早く履いてお出かけできると良いですね

投稿: いずみだミカン箱 | 2011年4月16日 (土) 15時28分

お花見行かれたんですね~!
桜とってもきれい!!
もちろん、ぷりんちゃんの方がきれいに決まってるけどね(*´▽`)

愚痴、OKですよ~!
そうそう!ここで気になること
嫌なことみ~んな吐き出しちゃってくださいね。
不安な気持ちは貯め込んではいけないんですから!

新しいブーツでお花見、楽しみですね♡

投稿: あんずミャミャ | 2011年4月16日 (土) 17時04分

桜が凄くキレイですね!shine
天気も良いし、良いお花見ですね。
愚痴全然おkですよwink
溜め込まず話して下さいnote
話すことで少しでも楽になってくれると
嬉しいです。
次のお花見の時、春ブーツ履くの
楽しみですねheart02

投稿: ノンタン | 2011年4月16日 (土) 19時05分

週末に入って天気が崩れてきてしまいました
いい時にお花見に行かれましたね(^^)
ぷりんちゃんと桜?
それはぷりんちゃんの方が綺麗だよ~(^_-)-☆

色々考えると憂鬱な気持ちになってしまいますよね。。。
会津でのお花見、楽しんでくださいね(^^)♪

投稿: ヴィオラ | 2011年4月16日 (土) 22時03分

鶴ヶ城、かなり前のことになりますが、
何度か行ったことがあります♪
桜の時期はなかったかな……。
美しいでしょうね~~~cherryblossom
楽しんで来てくださいねnotes

投稿: ひかり | 2011年4月16日 (土) 23時19分

少しでもお花見出来て良かったですね。
ぷりんちゃんと桜・・・ぷりんちゃん・・・
そりゃ、ぷりんちゃんの方がキレイですよ~(^-^)

投稿: ☆とまみさ★ | 2011年4月16日 (土) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1372711/39626599

この記事へのトラックバック一覧です: プチお花見♪:

« 春ブーツ♪ | トップページ | 猫友さん急募! »