« ずっとUSOだった。 | トップページ | お気に入りの1枚♪ »

巨大地震から4週間目。

P1001224

ぷりん怖いよ~~~crying

昨日の夜も大きな地震がありました。
大きな揺れが怖かったのはもちろんなんですが
原発大丈夫?って最初に思いました。

今もまだ不便な避難所で生活している皆様がどんなに
怖かっただろうと思うと心が苦しいです・・・

あの地震から4週間目ですが
解決の見えない原発問題や度重なる余震で
精神的に不安定になるし心臓もすぐバクバクします。
それに地震なのかめまいなのかわからない時もあります。

原発問題がなければ復興も早かっただろうし
国民が不安な日々を過ごす事もなかったと思うと
政府や東電の初期の対応の拙さに本当に腹が立ちます!

昨日の記事の歌がまだ削除されていません。
良かったら見てくださいね。

|

« ずっとUSOだった。 | トップページ | お気に入りの1枚♪ »

ぷりん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日は本当に怖かったですね・・・。
まだ色んな問題が山積みなのに。
今回、これ以上被害が広がらないように
祈りたいです・・・

投稿: ☆とまみさ★ | 2011年4月 8日 (金) 23時24分

大きな余震でしたね・・・
怖い思いをされましたね
原発のことも心配です
これ以上被害が広がらないことを祈っています

投稿: ヴィオラ | 2011年4月 9日 (土) 00時00分

こちらでもかなり揺れたので
東北が心配でした。
本当に余震は止まって欲しいですよね。
こちらでも揺れに対して敏感になっていますので、
そちらは本当に大変だと思います。
本当に早く早く事態の収束を願ってます。

投稿: neko5 | 2011年4月 9日 (土) 09時53分

これ以上大きな被害が
でないことを祈っています

投稿: ほのかまま | 2011年4月 9日 (土) 10時18分

そう!あの大きな余震、大丈夫でしたか?
また停電になったりしていませんか?
ようやく少しづつですが
余震も収まってきて本格的な復興が始まってきたと
思ったらまたあの余震・・・
本当にいつになったら収まってくれるのでしょうか・・・

原発の歌、聞きましたよ。
セルフカバーとうか原曲の歌詞を変えているんですよね?
曲の軽快さと裏腹に
考えさせられる内容でした。

投稿: あんずミャミャ | 2011年4月 9日 (土) 17時30分

大きな余震でしたね。
ノンタンの地域でもグラグラと揺れました。
テレビ見てビックリしました。
いつまで経っても余震は収まらないし、
大きいのが来たりしますよね。
もうそろそろ1ヵ月経つので収まって
欲しいですよね。

投稿: ノンタン | 2011年4月 9日 (土) 19時55分

あれが余震だ何て怖いですよね! 一昨日の余震 うちの実家も6弱で電話連絡が付いた時は1:00過ぎてました 運が良かったです! 前の地震も6強でうちの中がめちゃくちゃで 電気は3日位で復旧したそうですが 3月25日にやっと水が復旧してお風呂に入れたと喜んでいたのに あの余震で又めちゃくちゃになって仕舞い かなり凹んでました 寝るのが怖いと言ってました 昨日又5強の余震が有って心配が尽きません 内陸なので津波の被害は無かったのですが ガソリンが無い 買う物が御店に無い状態が続いて 避難所の人の方が飲み物食べ物は恵まれていたと言ってました 自宅に居る人も苦しんで居るんですよ コンビニも やっと3分の1位の商品が並ぶようになって来て 買い物が出来る様になったとの事です
福島の人はその様な状態より悪い状態に 原発の目に見えない放射能の 恐怖がプラスされているんですもの どんなにか精神的 肉体的に追い詰められているかと思うと いたたまれない怒りの様な 気持ちでいっぱいになります 一日も早く終息して欲しいですね!

投稿: ねね! | 2011年4月10日 (日) 03時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1372711/39539133

この記事へのトラックバック一覧です: 巨大地震から4週間目。:

« ずっとUSOだった。 | トップページ | お気に入りの1枚♪ »