メッセージ送れます♪

★お知らせ★    14日・18日・24日は月命日なのでお休みします

無料ブログはココログ

« 不安です・・・ | トップページ | ありがたい。 »

2011年3月23日 (水)

ぷりんのお水。

P1010101

みなさんの温かいコメントにちょっと元気がでました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます!!

ぷりんのお水の事なんですが
猫にミネラルウオーターってどうなんだろう?
ちょっと調べたら良くないって書いてあるのもあって
どうしようか迷っています。

断水が終わった後から放射線が気になって
沸騰した水道水を冷ましてあげていたんですが
基準値を超える数値が出たので
水道水はあげたくないんです。

ぷりんの健康はどうしても守りたいんです!

私たちの分もあまり無いしやっぱり不安だなぁ・・・

« 不安です・・・ | トップページ | ありがたい。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ぷりん」カテゴリの記事

コメント

我家では。。やっぱり身体がちいさいので。。
ミネラルウォーターにしたよ。。気になるようだったら。
沸騰させたお水も少しまぜたら。。緩和されないかしら。
私達は。。コーヒー入れた後のお湯を。いつも。。。。
人間は飲んでます。。少し前まで。。タンクがあったけど。
返却して。。エコしてたら。。こんな事に。。
大人と子供は。。平気よ。。赤ちゃんとペットは。身体がチビだから。
やっぱ。一応ミネラルで。。それか天然水とかはどうかしらね。

被災お見舞い申し上げます。ねこちゃんは 路面の溜まり水とか 積極的に(?)飲むでしょう。そして 下痢もせず平気ですよね。こんな溜まり水には よく言えば いろんなミネラルが、悪く言えば いろんな不純物が含まれていますね。それでも 平気ということは これらに適合性が あるのではないでしょうか。

syugaさんの今日の記事に、お水のことが
書いてありましたよ。

● ペットのお水について
http://yaplog.jp/siro-kuri/archive/662

とはいえ、しげりんさんちは、
みゆきちゃんや、ルナちゃんや、家族が多いし、
お米を研ぐ水に、お料理のお水、・・・

困ったときはお互い様だし、
みんないつ自分もそうなるかっていう思いもあるし、
不安を抱えて毎日過ごして心を痛めるより、
こんなときだからこそ
みんにゃに甘えるのもひとつだと思いますよ。

欲しいものがあれば、リストアップしておいて
いつでもお気軽に連絡くださいね。

水のことを聞いて
ぷりんちゃん達のことも心配していました
私は無知なもので、いいアドバイスが出来なくて
申し訳ないです
いい情報が入ったら連絡しますね

水道水からも放射物質が検出されたというニュースを見ると
心配になりますよね。

にゃんこでも軟水なら大丈夫なはずです。
もともとミネラルウォーターとして売られているものでも
軟水は水道水とほとんど変わらないそうなので。
もし、獣医さんと連絡が取れるなら
相談して使うのがいいかもしれませんね。

ミネラルウォーターはにゃんこには良くないです。
特に腎臓に疾患がある場合は 止めた方が良いらしいです。
獣医さんに聞いたので 間違いありません。
水道水が一番良いのですが 今の状態ではねぇ…
 
もし必要であれば 尼崎の水道水送りますよ。
遠慮しないで 言って下さいね。

こんばんは☆ ミネラルウォーターはねこちゃん達にはいけないと聞いていますよ でも放射能の数値が下がりましたね それでも身体が小さい分気になりますよね 獣医さんに相談するのが一番です
良いアドバイスが貰えると思いますよ これからの事も有りますし 
念のため聞いてみたらいかがですか 耐えようね皆で(^_-)-☆

ちょっと調べてみたんですが
塩素類が入っていない、硬度の低い
軟水であるミネラルウォーターなら
良いというのを見かけたのですが
・・・ハッキリとはわかりません。
お役に立てなくてすみません
もし良ければ北海道のお水
ボトルにつめて送りますよ
遠慮せずに言ってください

……私、勉強不足です
これから気にかけないといけないですね。

私も大人は大丈夫~って聞いてたので
言われてみれば・・・ウチの子達の水~~!!
気が付くの遅すぎですよね・・・

楽天でよくペット用のお水売ってますが
今は同じ事を考えてる飼い主さんが一杯
いたら発送が遅れるかもしれないですね。
本当に早く落ち着ける環境になるといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ぷりんのお水。:

« 不安です・・・ | トップページ | ありがたい。 »