« 先週の今日。 | トップページ | 癒し♪ »

まだまだ続く。

P1090268

今日のPM7前にも震度4の地震がありました。
やっと地震に慣れてきたぷりんですが
大きめな揺れだったので隠れちゃいました。

水曜から水が出るようになってシャワーを浴びれるようになりました。
木曜には水圧も戻ってシャンプーも出来ました!
こんなに髪を洗わなかったのはインフルエンザを患った以来です。
とっても気持ち良かったです!

私の髪は胸より下のロングヘアーです。
水も勿体ないしドライヤーの時間もかかるので
髪を切っちゃおうかなぁと思います。
ロングの方が好きだけど・・・
髪の毛はすぐ伸びるしね。

まだまだ不安定な状態が続くので
いつ水や電気やガスが止まるかわからないので
節水や節電を心掛けて生活しています。

いつか普通の日常に戻っても
この時の大変さを忘れないで資源を大切にしたいです!!


★お願い★

Syugaさんのセカンドブログを見てください。

|

« 先週の今日。 | トップページ | 癒し♪ »

ぷりん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

水圧が戻ってよかったですね \(^_^)/ばんざーい
私もしげりんさんの言葉を胸に
節水、節電を心がけてくらしたいと思います!

髪の毛を短くすると、水道代、シャンプーリンスも量が減るし
エコですよね。
あまり短くしすぎると、頻繁に美容院へ行くことになるので
これまたお財布と相談が必要なのですが。。。 ポリポリ (・・*)ゞ

にゃんずみたいにペロペロ毛づくろい出来ると
一番いいんですけどね(笑)

投稿: 猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】 | 2011年3月20日 (日) 00時04分

しげりん。。髪切っちゃうのか。。そうね。。それもいいかも
気分転換にもなるし。。どんなスタイルにするのかしら。。
楽しみだよ。。。happy01heart04

ブログ。。見たよ。。いいねコレ。。めっちゃ素敵。
しげりんありがとうだよ。。confident
モウスグ。。好転するよ。。絶対。ね。
お風呂とシャンプー。。気持ち良かったね。。sweat02
キャンプの時も。。お風呂とかシャンプー。。髪が長いと
大変なんだよね。。そう言えば。

投稿: jazzmaine | 2011年3月20日 (日) 16時11分

お風呂 シャンプー良かったですね 身体を綺麗にするのは身体を健康に保つ意味でも大切ですし 気持を爽快にしてくれますね ぷりんちゃん達も小さな余震は沢山有ったけれど 暫くぶりの大きく揺れる地震には怖かったでしょうね いっぱい声を掛けて遣ったり 撫でて遣ったりして上げて下さいね しげりんさんm(__)m

投稿: ねね! | 2011年3月20日 (日) 17時51分

私は丁度髪の毛を短くしたので・・・首が
ス~ス~してるのですがcoldsweats01
でも、洗うのも乾かすのも早くなってすごく
自分にも楽になりましたよ♪

水圧が低いと本当に不便ですよね。
戻って良かったですねhappy01
私も小まめに電気を消したりしています。

投稿: ☆とまみさ★ | 2011年3月20日 (日) 21時34分

シャンプー出来てよかったです。
とーってもスッキリしますよね。
本当に、今だけのことではなく、
節水、節電、心がけ……ですね。

ぷりんちゃん、安心させたいですね。

投稿: ひかり | 2011年3月20日 (日) 22時17分

水圧が戻ったんですね
シャンプー出来て良かったですね
頭を洗うと気持ちもすっきりしますよね

余震がなかなか静まりませんね
ぷりんちゃんも怖がっているのですね
早く落ち着くことを祈るばかりです

投稿: ヴィオラ | 2011年3月20日 (日) 23時42分

私も胸下ロングです。
結構手かかりますよね。
めんどいと思いつつ髪の毛が
硬くて一度癖つくと中々で
結局いつも短く切れません^^;
この度節電を心がけてから
ホントに大事だなーっと改めて
感じました。
これからも続けて行こうと
思います。

投稿: ノンタン | 2011年3月21日 (月) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1372711/39291335

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ続く。:

« 先週の今日。 | トップページ | 癒し♪ »