« 癒し♪ | トップページ | 不安です・・・ »

お墓参り。

P1020266

今日(3月21日)は春分の日ですね。
ご先祖様のお墓参りに行きたかったのですが
今回は体調不良の為行けませんでした。
(心配御無用!生●痛だったので)

昨日、両親がお墓参りしたんですが
父方の墓も母方の墓も墓石が倒れていたそうです。
その話を聞いたら悲しくなってしまいました。

ご先祖様!どうかこの日本を守ってください。




|

« 癒し♪ | トップページ | 不安です・・・ »

ぷりん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初コメです。

Kachimoさんとこからきました。

いつもコメントを寄せてはったのに、
あの日からなかったので、ひとごとながら、無事を祈っておりました。

ご無事なようで、ホッとしてます。
大変でしょうが、皆さん応援してます。
私も動物愛護団体に義援金送りました。
1日でも早く、被災した方や動物たちがいつもの暮らしに戻りますように。

投稿: マロポン | 2011年3月22日 (火) 19時16分

私も新潟の地震の後に関越を走っていたら
倒れたお墓を見て
号泣したことがあります。
あらためて地震の恐ろしさを感じますよね・・・
大丈夫、しげりんさんたちのことはご先祖さまが守ってくれたんですよ。

投稿: あんずミャミャ | 2011年3月22日 (火) 20時15分

昨日はお墓参りに行って来ました。
ノンタンの所は大きな地震では
なかったのでお墓は何でもなかった
のですが帰って来てニュースで倒れてる
お墓見てショックでした。
地震って怖いなぁーっと感じました。
お墓が倒れてもいつもご先祖様の事を
大事に思っていれば大丈夫です!
必ず見守っていてくれますよshine
昔ご近所に住んでいた占い系が得意な
おば様が言ってました。
大事なのは気持ちですsign03
ちなみにその方がたろうの前世を見てくれました。
どこかの国の偉い王様だったそうですcat
見た感じはそんな風に見えないけど(笑)
たしかにボス格だし当たっているのかなsign02
長々とすみませんsweat01


投稿: ノンタン | 2011年3月22日 (火) 20時48分

私も先日、お参りに何年ぶりかに行って来ました。
しげりんさんのご先祖様の墓石倒れてしまった
のですか・・・。
切ないですね。でも、そんなしげりんさんを
ご先祖様は優しく見守って下さってると思いますclover

投稿: ☆とまみさ★ | 2011年3月22日 (火) 21時25分

倒れてしまって……悲しいですよね。
それでもご先祖様は
きっと見守ってくださってると思います。
私も実家のお墓が心配です。

投稿: ひかり | 2011年3月22日 (火) 23時00分

私はなんだかずっとバテバテで
今年まだお墓参りに行けていません。

しげりんさん、倒れたお墓を見るのは辛いけど
墓石屋さんに頼んで、直してもらえば大丈夫です。
ちょうどお墓参りに行ったタイミングで地震に遭って
墓石の下敷になってケガ・・・などがなくてよかったです。

いろんな事情でその場所へ行けない時もあるけど
心を鎮めて手を合わせれば、
ご先祖様が守って下さると思います。

投稿: 猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】 | 2011年3月23日 (水) 00時00分

TVでお墓が倒れている映像を見ると悲しく 居たたまれない気持ちになりますね うちの実家の方でも沢山のお墓が倒れてしまったそうです 昨年亡くなったうちの父もお彼岸にお墓に納める事になっていたのですが延期になって仕舞いました でもきっとうちに居て実家を守ってくれたんですね 災害に負けずに 皆で頑張りましょう ^m^ 
今日のぷりんちゃん また一段と 可愛いですね(^_-)-☆

投稿: ねね! | 2011年3月23日 (水) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1372711/39317242

この記事へのトラックバック一覧です: お墓参り。:

« 癒し♪ | トップページ | 不安です・・・ »