« ありがとうございます。 | トップページ | なんでもないことが。 »

断水生活。

P1020290

地震発生の11日の夜から断水が始まりまだ続いています。

飲み水は父が給水所へ行って貰ってきました。
うちには園芸用に雨水を溜めて出る蛇口があるので
トイレのタンクにはその水を使っています。

手は洗えないのでウエットティッシュで拭いています。
1番困るのはお風呂に入れない事。
でも、こんな非常事態だから我慢しなくちゃ!

食事も洗い物を少なくする為に
カップメンとパンとバナナを食べています。
品薄状態の中で買えただけでもとても幸運な事です。

今まで蛇口を捻れば当たり前のように出てきた水道水。
それがどんなに有難い事なのか改めて実感しております。

不便な生活で心が折れそうになるけれど
命がけで頑張ってくださる人達がいるんだもん。
私も頑張ります!!

ぷりんは食欲元気はあるしオシッコ便も正常です。
でもやっぱり・・・余震が来ると逃げちゃいます。

|

« ありがとうございます。 | トップページ | なんでもないことが。 »

ぷりん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、

頑張ってください。

投稿: ひな | 2011年3月13日 (日) 23時00分

今、食器を洗いながら、なんて恵まれているんだろうって
ありがたいなぁと胸がいっぱいになってきました。

お金では買えない、自然が与えてくれた恵みを
もっと大切にしなくてはいけないことを痛感しました。

ぷりんちゃんもしげりんさんちの皆様も
どうか何とか乗り越えてくださいね。
もうしばらく大変かもしれませんが、ウトロたちも応援しています。

投稿: 猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】 | 2011年3月14日 (月) 00時25分

やはり そちら方面でしたか。。。
遅くなって申訳ございません
でも 皆さんご無事で本当によかった。。。
不便な生活をされているのですね
負けないで!頑張って!
無力ながら皆様のご無事と1分1秒でも早い復旧を
心よりお祈りしています。
名古屋は全く被害ありませんでしたが
名古屋もずっと「大きな地震がいつきてもおかしくない」と
言われ続けていますので用心しています
とにかくご無事で本当に本当によかったです

投稿: 猫田にゃん仔 | 2011年3月14日 (月) 08時26分

ごめんね ごめんね。。。
こんなに辛い思いをしている時に
遊びにこなければ
励ましの一言も残してあげられなくって・・・

ぷりんちゃんは高齢さまだから
不安を与える事が1番負担になるでしょうに・・・
しげりんさまやご家族の温かい愛で
しっかり支えてあげてください♡

原発が1番心配です。
不安だらけでお辛いでしょうけど頑張って乗り越えてくださいねぇ~。
1日も早くお水が復旧されますように・。・☆
関東からエールを送ります!
頑張れ ガンバレ がんばれぇ~!

投稿: Syuga | 2011年3月14日 (月) 19時13分

断水は大変ですね! お父さん水を貰って来るのも大変ですね
原子力も 放射能の問題も有り心配です! 御家族力を合わせて頑張って下さい 負けないでしげりんさん! 私の家族もライフラインが全て無い状態で 宮城で頑張っています 頑張れ日本です!!!!!

投稿: ねね! | 2011年3月14日 (月) 19時22分

断水大変ですね。
ホントにこーゆー時普段の生活が
有難く感じますよね!
吹雪で停電になりかけテレビも入らなく
なった時感じました。
原子力も怖いですね。
体も疲れてて大変だと思いますが
頑張って下さい。
北海道から応援してます。
一日も早く復旧しますように。

投稿: ノンタン | 2011年3月14日 (月) 19時51分

断水・・・辛いですよね。
ふだん気にせず使っているけれど
水が使えることは
本当にありがたいことですよね。

そちらはまだ、朝晩かなり冷え込むでしょう。
どうか暖かくして体調など崩さないように・・・

ぷりんちゃん、食欲も元気もあることが
なによりです。
みんなで一緒にいれば大丈夫だからね!

投稿: あんずミャミャ | 2011年3月14日 (月) 19時53分

ご不便な思いをされていて、胸が痛みます。
多くの方々が応援していますので、
どうか頑張ってくださいね。
1日も早い復旧を願っています。

投稿: ひかり | 2011年3月14日 (月) 20時52分

大丈夫ですか?
断水!辛いですよね。
何か出来る事があれば協力したいのですが
何も出来ない自分が 腹立たしいです。
ぷりんちゃん達の ご飯も十分足りていますか?
しげりんさんも 栄養のあるものを口にして欲しいです。
遠い・遠い尼崎からは 応援する事しか出来ません。
しげりんさん!頑張って下さい。
早期のライフラインの復興 心より祈っています。

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年3月14日 (月) 21時43分

断水ですか・・・(>_<)
不便ですね。
こちらは、まだ電気も水もガスも大丈夫です。
停電するとかしないとかで、取り合えず懐中電気の電池を買いに行ったら、全然なくカップ麺も牛乳も玉子も売り切れでした。
非常時に備えて各家庭で準備を始めたんでしょうね。
こんな時こそ、みんなで力を合わせて頑張りましょうね♪

投稿: くみこ | 2011年3月14日 (月) 22時08分

こんばんは
ぷりんちゃんの表情がいつもと違い険しいので体調が悪いのかと心配しましたが食欲があって良かったです。
そちらのほうが状況が緊迫していると思うのでこちらにある食料などを優先的にすべてそちらに送ってほしいです。
今の私には応援しかできません。
余震に気をつけてください。

投稿: イガラシ | 2011年3月14日 (月) 22時18分

断水生活は大変ですね・・・。
当たり前の生活が本当に幸せだって
こういう時とても思います。
不自由な生活をされてると思いますが
応援しています。
ぷりんちゃんもしげりんさんも体調を
崩されないように・・・。

投稿: ☆とまみさ★ | 2011年3月14日 (月) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1372711/39216816

この記事へのトラックバック一覧です: 断水生活。:

« ありがとうございます。 | トップページ | なんでもないことが。 »