« 肉まんとぷりん♪ | トップページ | ポンポンで遊ぼ♪ »

福は内♪外も福♪

今日は2月3日なので節分ですね。

鬼顔のみゆきちゃんとルナちゃん。
P1001299
モンプチ美味しかったぁheart04

P1001312
シーバーじゃなかったけど
ルナ大満足
heart02

おかめ顔のぷりん。
P1000003
うまうま~note

P1000002
みんなの所に福が来るといいねheart01

普通は鬼は外!福は内!ですが
外にはみゆきちゃんとルナちゃんがいるので
鬼は外とは言えません。

シーバーは用意出来ませんでしたが
ぷりんの母のりりぃのモンプチが残っていたので
みゆきちゃんとルナちゃんにあげました。

2人共とても喜んで食べてくれましたscissors

私と母はでん六豆を歳の数以上食べましたsweat01
ぷりんはでん六豆の白い部分が甘くて舐めていました。

残念な事はフーテンのあめちゃんが又
旅に出て来なかった事です・・・weep
あめちゃんにもモンプチをあげたかったなぁsign01

※コメントありがとうございます。とっても嬉しいです♪
しばらくの間コメントのお返事をお休みします。ごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ぷりん達に応援クリックヨロシクねheart

|

« 肉まんとぷりん♪ | トップページ | ポンポンで遊ぼ♪ »

ぷりん」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

みゆきちゃんもルナちゃんも
大喜びな表情撮れましたね♪
こちらまで嬉しくなります。

投稿: ひかり | 2011年2月 3日 (木) 23時02分

フーテンの。。アメちゃん。。また。。ナンパ旅行かしら。。
帰ってくれば。。一緒に。。節分楽しめたのにね。。。。cat
家も。。。福はーうち。。しかした事なかったよ。。実家だけど。
今日は。。恵方巻食べ過ぎで。。お腹パンパンだよ。。。pig
豚はぁー外。。。。。。。rockdash

投稿: jazzmaine | 2011年2月 3日 (木) 23時25分

みゆきちゃん、ルナちゃん、本当にいい表情してますね( ´艸`)
ぷりんちゃんのペロリンなお顔も
見てると幸せな気持ちになります(^^)

アメちゃんが来てくれなかったのは残念でしたね・・・

投稿: ヴィオラ | 2011年2月 3日 (木) 23時48分

やっぱりうまうま顔は、みんにゃ怖いものなんですねぇ
 ≧(´▽`)≦アハハハ
うちだけじゃなさそうで、安心しました。

そして、しげりんさんも「でん六」好きですか??
私も、豆の中ではここが一番好きです☆☆☆
 (*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )

以前はカキピーは「でん六」以外は食べませんでした。
最近は懐事情もあって、何でもOKになりましたけどね (笑)

投稿: 猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】 | 2011年2月 4日 (金) 00時36分

みゆきちゃんの写真を見て思わず噴出してしまいました。
みゆきちゃん、やっぱり私のツボですheart
ルナちゃんも前から可愛いけど、最近もっと可愛くみえます。
冬毛のせいかな?
ぷりんちゃんは、肉まんおかめですか?
肌が白いのには間違いないですね(^。^)
あめちゃんはきっと、他の場所の豆まきに
参加してるんだと思いますよよ~♪

投稿: neko5 | 2011年2月 4日 (金) 01時49分

今 恋の季節に入っているみたいですよ うちの御近所のネコちゃんも 夜になると ニャーゴニャーゴと野太い声で鳴いていますよ あめちゃんもきっとナンパをしに 浮気の旅に出ているんですよ 困ったちゃんですね でも お陰で ルナちゃんとみゆきちゃん 美味しいモンプチをふたにゃんで食べられたもの 得しましたね♪ 私は超美猫のぷりんちゃんを見られたから 沢山の福を貰った気分で幸せよ~ん♪

投稿: ねね! | 2011年2月 4日 (金) 14時48分

こんにちは♪
ルナちゃんとみゆきちゃんぷりんちゃんも
幸せそうですね(*^_^*)
あめちゃんには会えませんでしたが
またふらりとしげりんさん宅に
現れるのでしょうね♪
伝六豆とは砂糖のかかった豆なのでしょうか
私は今朝大豆の炒ったのを年の数より
(ちょっと)多めに食べました(笑)

投稿: ほのかまま | 2011年2月 4日 (金) 15時51分

ぷりんちゃんは甘いものが好きなんですか?
女の子だもんね(^^*)

みゆきちゃんやルナちゃんがいるから
鬼は外っていえないというところに
しげりんさんの優しさがすごくあらわれていますよね(*´▽`)
テレビか何かで知ったんですが
地域によっては「福はうち、鬼もうち」っていうところがあるみたいですよ!

投稿: あんずミャミャ | 2011年2月 4日 (金) 17時14分

節分という意識がなかったもんで(笑)やっぱり日本の伝統行事は守っていかないとねって事で来年からは恵方巻きを食べる習慣をつけようcatfaceうん、来年。取りあえず豆ぐらいは…と、冷蔵庫にあった黒豆を食べてみたけど。

投稿: miyo | 2011年2月 4日 (金) 19時32分

あめちゃん、残念ですねー
せっかくみんな美味しい物
貰ったのにbearing
どこに行ってるんでしょうねぇ?
うちは鬼は外とは言いません!
全部福は内でおしまいですhappy01
ぷりんちゃん、甘党ですか?flair
うちはモモが甘党で・・・coldsweats01
生クリームとか大好きで食べてると
寄こせ!ってやって来ますsmilesweat01
みゆきちゃん、キュートな「ぶ」っぷり
可愛いです(^m^)

投稿: ノンタン | 2011年2月 4日 (金) 19時43分

そうですよね~coldsweats01
みゆきちゃんとルナちゃんが居たら鬼は外~
なんて言えないですよねbearing
モンプチ食べれて良かったねぇ(^-^)

投稿: ☆とまみさ★ | 2011年2月 4日 (金) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1372711/38726080

この記事へのトラックバック一覧です: 福は内♪外も福♪:

« 肉まんとぷりん♪ | トップページ | ポンポンで遊ぼ♪ »