« 健康管理はトイレから♪ | トップページ | リボンとぷりん♪ »

人体実験途中経過♪

花粉症対策の為に2月7日の夜から
バナナを食べ始めて10日が過ぎました。

Photo
最近、くしゃみをしなくなったね。

Photo_2
もしかして、バナナ効果かしら・・・sign02

Photo_4
でも・・・ぷりんバナナ嫌~い!

ぷりんはバナナが嫌いみたいでバナナの皮を剥いたのを
近づけると逃げちゃうんです。

最近の花粉の飛び具合はよくわかりませんが
くしゃみ鼻水と言った花粉症の症状は出ていません。

食べ始めの2・3日目はバナナに飽きて
はっきり言ってバナナを食べるのが苦痛になりました。

でも最近は慣れというか習慣になってきました。

1つデメリットが・・・
体重が約1k弱増えてしまったんです!shock
食べた分だけ体を動かしていないから仕方ないんですが。

まだ人体実験の途中ですが今の所は効果を感じていますnote

※コメントありがとうございます。とっても嬉しいです♪
しばらくの間コメントのお返事をお休みします。ごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ぷりん達に応援クリックヨロシクねheart

|

« 健康管理はトイレから♪ | トップページ | リボンとぷりん♪ »

ぷりん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へぇ〜。。バナナ効果あるのね。。凄いじゃん。。goodnote
バナナ食べた分は。。差し引かなくていいの。食事から。。happy02
ねぇ。。プラスで食べちゃうと。。それは。。やっぱりそうねるよね。。coldsweats01banana
要注意だけど。。体重も気にし乍ら。。この調子で。。花粉大作ガンバだね。
そうかぁ。。ぷりんちゃん。。バナナキライなんだね。。happy02cat

投稿: jazzmaine | 2011年2月18日 (金) 23時37分

花粉症対策の効果が出ているようですね。
ちょっとビックリしています!
バナナ何本食べるんでしたっけ?と思ったら3本ですね。
確かに飽きそうですね(^^ゞ
他に間食をしているのでしたら、例えばケーキとかチョコとかチョコとかケーキ。
バナナを食べる期間だけそれを全く食べなければ、
それだけで良いと思いますよ~。
勿論運動をするに越したことはありません(^_^)b

最近は花粉の飛散期間が長くなってきているので
かなり厳しいかとは思いますが効果があるなら
バナナは止められませんよね。

ぷりんちゃんはばななが苦手ですか。
我が家のは柑橘系が苦手ですね。
特に白黒三女は大の苦手です。
明らかに匂わないだろうという距離からミカンを見せただけで
目を細めてシバシバさせますから^_^;

投稿: neko5 | 2011年2月18日 (金) 23時52分

すごいぃ~!人体実験順調ですね。

私は最近、外に出るときマスクしているのですが
(インフルエンザ予防と、花粉対策のため)
今日は特に鼻がムズムズです。
粘膜がやられて、点鼻薬に、飲み薬にと慌てているところ。。。

しげりんさん、バナナで予防して、この春を乗り切りましょー!

投稿: 猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】 | 2011年2月19日 (土) 00時12分

こんにちは。いつも楽しく拝見しています。言い出しっぺとして少々責任を感じていますので まずは安堵していす(^^)
でも、花粉が飛散するのは14℃以上らしいですから まだ飛散していないかもしれないし・・・ 私の熊本地方でも まだ気温は低いですし。 デメリット対策としては 食べる量を半分にするとか・・・。うまく、シーズンを乗り越えられたら よろしいですけどね。

投稿: shirokun | 2011年2月19日 (土) 10時17分

こんにちは♪
バナナ効果ありそうですね♪
我が家も毎日朝バナナ食べています
ぷりんちゃんはバナナ苦手なんですね
うちはいのさんがいよかんの皮をむいたら
さっさと逃げてゆきます(笑)

投稿: ほのかまま | 2011年2月19日 (土) 12時57分

バナナの効果が出てるようですね~
このまま順調に
花粉の季節を乗り越えられたらいいですね(*^_^*)

ぷりんちゃんはバナナが苦手なんですね
うちのアルトと一緒です!
バナナの皮を近づけると逃げていきます^^;

投稿: ヴィオラ | 2011年2月19日 (土) 13時34分

すごーい!バナナって効果
あるんですねbananashine
来月下旬くらいになってくると
ヤバイので来月から家族みんなで
始めてみようかなflair
ぷりんちゃん、バナナが苦手なのねcoldsweats01
うちはモモが柑橘類が嫌いで食べてると
凄く嫌な顔されますcoldsweats01

投稿: ノンタン | 2011年2月19日 (土) 18時36分

ええ~!バナナって効果あるんですね~!
確かに甘いので飽きてくるのもわかりますが
鼻水だらだらで辛いよりはいいですもんね。

でも・・・カロリーかぁ・・・(^^;
仕事のときに大目に歩いたりして
少し運動すればきっとすぐにもとに戻りますよ~!
だって、しげりんさんまだ若そうだし(^^*)

投稿: あんずミャミャ | 2011年2月19日 (土) 19時51分

ふむふむφ(.. )
バナナは花粉症にいいんですね〜。
体重が増えるのは、ちと辛いですが・・・花粉症の症状が出まくるよりいいですね。
ご飯を減らし、私も早速バナナを始めようかな。

投稿: くみこ | 2011年2月19日 (土) 21時57分

やっぱり、バナナは効果あるんですね。
一時、朝バナナダイエットが流行ってましたよね。
朝食代わりに食べたら太らないかも^^

投稿: まり | 2011年2月19日 (土) 22時06分

バナナ効果出てきたんでしょうか~happy01
ウチの旦那にも教えてあげたいと思いますbanana
確かにバナナは健康に良いけれど甘い分、糖分が
高いのも否めないんですよね~(^-^;)sweat01

投稿: ☆とまみさ★ | 2011年2月19日 (土) 22時35分

ふふふ^m^) バナナは薬です そう思って欠かさず食べて下さい!! 花粉症の辛さを思えば 屁の河童 あ 失礼しました m(__)m
薬 薬だと思へば我慢も出来ますよね 少し糖分の有るおやつを控え マスクをしての散歩をお勧めよ~ん バナナ生活工夫して頑張れこれからが花粉飛散の本番 \(◎o◎)/!フレーフレーしげりんさん♪

投稿: ねね! | 2011年2月20日 (日) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1372711/38924309

この記事へのトラックバック一覧です: 人体実験途中経過♪:

« 健康管理はトイレから♪ | トップページ | リボンとぷりん♪ »