« 猫と健康。 | トップページ | 【動画】ビリビリで遊ぼ♪ »

なんちゃってノルウェージャン♪

最近ルナちゃんを見てると思うんです・・・
ノルウェージャンっぽいなぁと。

Photo

Photo_2

Photo_3
かなりふわふわになったと思いませんかsign02

Photo_4
ルナの先祖はノルウェージャンなのかも( ´艸`)プププ

ノルウェージャンの特性を調べたら

「ノルウェージャンフォレストキャットは、メインクーンの 様に、知的で強く、お茶目な品種である。 寒冷な環境によく適し、高貴なハンターの面を持つ。 また、屋外を非常に好み、人とじゃれあうことをとても楽しむ。 他の飼い猫と交流を持つと、ときどきそこへ行く。とても忍耐強く、簡単な圧迫に屈さない。屋外の彼らは木によじ登ぼることで高い視点から周囲を理解する が、木に登ること自体も楽しむ。また、屋内においては、本棚や家電製品などの高いところに上ることを好み、こうした屋内での行為は、野性の名残であり、ま た、家の中での自身の地位をアピールするためのものと考えられる。」
wikipediaより。

特性までノルっぽいなぁと思いました。
特に人とじゃれあうことをとても楽しむ。って所です。

※コメントありがとうございます。とっても嬉しいです♪
しばらくの間コメントのお返事をお休みします。ごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログへぷりん達に応援クリックヨロシクねheart

|

« 猫と健康。 | トップページ | 【動画】ビリビリで遊ぼ♪ »

」カテゴリの記事

コメント

そうなの。。私も前から。。思ってたよ。。なんちゃってって。。いうより。。
そのもの。。かも。。かなり。血が濃いんじゃない。。フッサフサだし。。
お顔も。。。。。屋外がすきなのね。。ルナちゃん。。寒いけど。。ガンバrock

投稿: jazzmaine | 2011年1月 9日 (日) 23時38分

全体を見ると、かなりほわほわですね (⌒▽⌒;) オッドロキー
私もこのほわほわ感は日本のにゃんこじゃないのでは?って
思っちゃいます。
JOYみたいに、ハーフなのかなぁ?

投稿: 猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】 | 2011年1月10日 (月) 02時19分

可愛いルナちゃんは冬毛になって 特に首回りがモフモフ暖かそうですね 洋猫さんの系統だとは思っていましたが こうして見ると本当にノルウェージャンぽいですよ (*^_^*) 可愛いですよ ルナちゃん

投稿: ねね! | 2011年1月10日 (月) 08時15分

ルナちゃん冬毛でモッフモフですね~(*^o^*)
メインクーンにも見えるけど、大きさとか何と言っても特性がまんまノルですね(◎o◎)
長毛ちゃんの中ではノルが大好きな私…
ルナちゃん、うちの子にならな~い(≧∇≦)

ぷりんちゃんのお腹の調子はいかがですか?
このところ寒いからかなぁ…
早く良くなりますように!

投稿: あんずミャミャ | 2011年1月10日 (月) 12時21分

ルナちゃんふさふさの長毛ですし
もしかしたらノルウェージャンでは?
(*^_^*)ぷりんちゃんやルナちゃんの
フワフワお毛けに憧れてます♪

投稿: ほのかまま | 2011年1月10日 (月) 12時42分

ルナちゃん、以前見た時よりも
更にモフモフになりましたね!
ビックリしましたw(゚o゚)w
モフモフでめっちゃ
可愛い~(^m^)
ノルウェージャン、ググって
みましたflair
ホント似てるかもsign03

投稿: ノンタン | 2011年1月10日 (月) 20時55分

言われてみたらルナちゃんは
ノルウェージャンっぽいですね(^^)
毛も益々ふわふわになって気持ち良さそう!
触ってみたいな~♪

投稿: ヴィオラ | 2011年1月10日 (月) 22時40分

うちのすずも ノル疑惑ありですhappy01
たぶん…ルナちゃんも…
可愛いんだから いいんじゃないhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年1月10日 (月) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1372711/38404103

この記事へのトラックバック一覧です: なんちゃってノルウェージャン♪:

« 猫と健康。 | トップページ | 【動画】ビリビリで遊ぼ♪ »