« 流れ星☆ | トップページ | ルナちゃんのセクシーショット♪ »

ペットロスについて。

今日はペットロスについてお話したいと思います。

私は今まで何回も愛猫の死を経験し
その度にペットロス症候群のような症状になりました。

私は元々胃腸系が弱いので胃に来ます。
市販の神経性胃炎のお薬で済みますが・・・

いつかは必ず来る別れだと頭ではわかっていても
いざその時になると心が追いつかないんです。

Photo

Photo_2

Photo_3
ぷりんの全てが愛おしくてたまりません。

今はまだ考えたくもないし、考えるだけで発狂しそう・・・

なぜこのような話になったかと言うと
私の大好きなノンタンさんの愛犬クッキーちゃんが
12月3日に天国へ旅立ってしまいました。

今頃ノンタンさんが深い悲しみで苦しんでいると思うと切ないです。
私にはクッキーちゃんのご冥福を祈る事しか出来ません。

みなさまのペット達が健やかに長生きする事を願っていますshine

※コメントありがとうございます。とっても嬉しいです♪
しばらくの間コメントのお返事をお休みします。ごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログへぷりん達へ1日1回応援クリックヨロシクね

|

« 流れ星☆ | トップページ | ルナちゃんのセクシーショット♪ »

ぷりん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

クッキーちゃんのご冥福をお祈りいたします

いつかは必ず来る別れだと頭ではわかっていても
いざその時になると心が追いつかない・・・
そうですね
愛する子とのお別れは、頭でわかっていても
その現実をすぐに受け止めることは出来ないと思います

ペット達が皆、健やかに毎日を過ごし
長生きしてくれることを私も願います

投稿: ヴィオラ | 2010年12月 8日 (水) 23時44分


サンタさんって女だったんだなwww
工ッ千するだけで現ナマプレゼントもろたです♪
http://churappa.com/mm/n41azag/

投稿: メッリークリスマッスゥ! | 2010年12月 9日 (木) 03時39分

私も、賑やかなにゃんずや、癒し系にゃんずに囲まれて
慌ただしく過ごしてるけど、
いつかお別れがくることはわかっているから
それまでは何とか、にゃんずを置き去りにすることなく
1日でも長く、わたしたちの方が長生きしなくちゃって
思っています。

その時の事は何も考えられないけれど
きっと、わたしをん十年間かわいがってくれた
伯母とのお別れの時よりも辛いだろうな o(;△;)o

ただ神様がお迎えにくるまでは、
楽しい時間をなるべく作って、
少しずつでも悔いが少なくなるように
なでなでしたり、抱っこしたり
好きなことをさせてあげていたいです。

しげりんさん、何度もつらい思いをしている分
きっと神様や、先代にゃんずはあちらから
しげりんさんのことを見守ってくれていると思いますよ。

明るく楽しいことをいっぱい描いて
今日も元気にすごしましょー ~ヾ(*・ω・*)ノ


ps
おかげさまでだいぶよくなりました。ありがと!
時々目を休めるよう、気をつけまーす ^_^;

投稿: 猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】 | 2010年12月 9日 (木) 04時35分

ノンタン。。。の気持ち。。私も凄くわかるし。。何年も。。自分自身時間が
かかった。。から。。また。きっと。。ね。。来るとは思うけど。。weep
私は。。あまり。触れたくない話題。。。。ごめんね。。また明日くるね。。weep

投稿: jazzmaine | 2010年12月 9日 (木) 07時20分

ペットを家族に迎えたときから、いつかはお別れの日がくることはわかっていてもいざそうなると辛いですよね。
ブログを始めて、いくつかのブロガーさんのペットが亡くなる経験をしましたが、自分のことのように悲しかった…
飼い主さんの悲しみは計り知れないと思います。
でも、かわいがってもらったペットたちは天国で飼い主さんを待っているそう…
いつまでも悲しんでいるとペットは天国にいけないんですって。
たくさん泣いたら、あとはありがとうの気持ちで上を向けたらいいですよね。

投稿: あんずミャミャ | 2010年12月 9日 (木) 12時19分

動物と一緒に暮らす事は 家族として沢山の喜びと癒しを頂きますが
其れなりのお会世話も しなければならないですものね 
深い問題ですね 私も以前ペットのワンちゃん ねこちゃんと
永遠のお別れをした事があります 埋められない心の隙間は
楽しかった思い出と時間が癒してくれました 今でも思い出しては 涙する事がありますが いつもあの子たちが 私のそばにいると  思っています

投稿: ねね! | 2010年12月 9日 (木) 13時56分

今日はお礼を言いたくてコメ
しました。
お気遣い有難うございます。
先日はつぶやくもありがとう。
今は亡くなったのが嘘みたいで
まだまだ実感しません。
毎日行ってきます、ただいま~っと
ついつい声をかけてしまったり、
トイレに行く時クッキーの家の
横を通るのですが寝てるから
静かに通らなきゃっと思ったりなど・・・
ため息ばかりです。
私も胃腸系の薬にお世話になってます。
でも今は少しづつしっかりしなきゃ
っと思ってます。
実は今度はヒメコが膀胱炎にかかってしまい
薬を飲ませたりして治療をしてます。
この薬がマズイのか嫌がってごはんに
いれても食べてくれず今日から無理やり
飲ませなきゃっと思ってます。
もう暫らくポチで失礼させていただきます。
また元気になったらよろしくです。
それまで待ってて下さいね。
ご迷惑かけてすみません。。。


投稿: ノンタン | 2010年12月 9日 (木) 21時21分

母ちゃん白猫が8ヶ月くらいのときに5匹の子供を産みました。
1匹は里子に出し現在5匹な訳ですが、その当時から
一度に寂しい別れがやって来るんだなぁって思ったものです。
年々愛おしくなる我娘たち。
考えるとしげりんさんの様な気持ちになります。
かみさんの方が心配ですけどね(^_^;)

お気楽な考えかも知れませんが、
今一緒にいられる事に感謝して
日々を大切に暮らして生きたいと思っています。

投稿: neko5 | 2010年12月10日 (金) 02時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1372711/38006332

この記事へのトラックバック一覧です: ペットロスについて。:

« 流れ星☆ | トップページ | ルナちゃんのセクシーショット♪ »