« みゆきちゃんと遊ぼう♪ | トップページ | 嫉妬しちゃいます♪ »

懐かしの猫~ぐうちゃん編~

我が家には、みゆきちゃんを始め沢山の庭猫ちゃんが来ます。
ぐうちゃんは我が家の初代庭猫ちゃんだったんですnote

Pic_0084
ぐうちゃんの名前の由来はグレーの毛の色からです。
最初はグレーちゃんと言っていたんですが
ぐうちゃんと呼ぶようになりました。

Pic_0002
とっても人懐っこくて甘えん坊でとっても可愛い子でしたheart04

Pic_0012
ふわふわもふもふの毛並みでいつもブラッシングを
してあげていました。
性別は♂ですよ。

ぐうちゃんとはよく散歩に出掛けました。
近くの公園に行ったり、お店に行くにもついて来ました。
私がお店に入ると「にゃーにゃー」泣くのが可愛かったですheart01

何年かうちの庭猫でしたが
ある日を堺に来なくなってしまったんです。
最初は凄く心配して泣いてばかりでしたcrying

そのうちに、こんなに可愛くて人懐っこいから
どこかの猫好きな人に飼われたんじゃないかと
思うようにしました。

もし、今も生きてるとしたらもうお爺ちゃんです。
どうしてるのかなぁ・・・sign02

やっぱり、ぐうちゃんの事は今でも忘れられませんsign03

にほんブログ村 猫ブログへ←ぷりん達へ1日1クリックお願いします♥

|

« みゆきちゃんと遊ぼう♪ | トップページ | 嫉妬しちゃいます♪ »

」カテゴリの記事

コメント

しげりんさんのお家の庭は
にゃんずの憩いの場なんですね(*^_^*)
初代庭猫ちゃんのぐうちゃん、私ははじめましてですね!
イケにゃんちゃんですね~(^^)

投稿: ヴィオラ | 2010年10月 4日 (月) 22時47分

しげりんさん やさしいですね。
いろんな猫さんに優しくして
いつか猫の恩返しがありそうですねheart01

投稿: たんぽぽ | 2010年10月 5日 (火) 00時15分

外猫さんというより、飼い猫さんのような子なんですね。
しげりんさんの後をついてくるなんて
しげりんさんのことを信頼している証拠!
本当ににゃんこのことが好きで
にゃんこのことを思ってあげているんだなぁ・・・と
つくづく思いました・・・ほっこり☆

投稿: あんずミャミャ | 2010年10月 5日 (火) 15時45分

cat遅くなったね。。また。。おいら。。ぐうちゃんきっと
どこかのおうちで。。家から出かけないで。。しあわせに
暮らしてるよ。。でも。。しげりんの事は。。時々。。ふっvirgo
って思い出してるよ。。きっと。。しげりんも寂しいだろうけど。
ぐうちゃんも。。時々思い出して。。ちろって涙がにじんでるよ。。weep
でも。。幸せに暮らしてるよ。。。noteheart04

投稿: jazzmaine | 2010年10月 5日 (火) 18時40分

しげりんさんやさしいから集まって
くるんでしょうね!
外猫ちゃん達の間で安全な道、
場所があるらしく以前住んでいた家の
隣の隣が猫の通り道でした。
たくさんのにゃんこが来て羨ましいですhappy02

ぐうちゃん可愛い~メロメロlovely
男のだげどばっちりアイライナー
で囲い目で目力ありますねeyeshine
吸い込まれちゃいそう~typhoon

投稿: ノンタン | 2010年10月 5日 (火) 21時15分

★ヴィオラさん
そうなんです。
うちの庭にはなぜか猫が集まるんですよね~note
自分で言うのもなんですが居心地はいいと思います。

ぐうちゃんはアルト君とはタイプが違うイケメンですよねheart01

投稿: しげりん | 2010年10月 5日 (火) 21時25分

★たんぽぽさん
猫の恩返しって、アニメの映画ありましたよねsign02
どんな恩返しがあるのか(0゜・∀・)ワクワクテカテカ
恩返しが無くても猫が来てくれるのが嬉しいですheart04

投稿: しげりん | 2010年10月 5日 (火) 21時27分

★あんずミャミャさん
いつも私の後をくっついて来るのが本当に可愛かったですheart01
猫ってちゃんと気持ちが通じるんですよね。
だからいっぱい愛してあげるんですnote
ほっこりしていただけて、私も嬉しいですhappy01

投稿: しげりん | 2010年10月 5日 (火) 21時31分

★jazzmaineさん
大丈夫!間に合ったよscissors
きっと今頃優しい人のお家で幸せに暮らしてるんだろうね。
よくわかんないけど、歳はたかし様くらいかも・・・
私の事は忘れてないといいなぁnote

投稿: しげりん | 2010年10月 5日 (火) 21時33分

★ノンタンさん
猫の間では家は有名だったりしてsign02
多分、ごはんやおやつが貰えるから
家に来るんじゃないかなぁ・・・

今のノンタンさんちの近くは猫の通り道は無いんですか?
ちょっと寂しいですねぇsweat01

ぐうちゃんはホント超イケメンだったんですよheart01
ノンタンさんがおっしゃる通りに目力のある子でした。

投稿: しげりん | 2010年10月 5日 (火) 21時37分

ぐうちゃん、お目目が可愛いですねぇ(^.^)
名前の付け方が我が家と似ています♪
我が家も外猫との遊び歴も、もう十年以上になります。
見た目で名を付ける事が多いので
性別のイメージは全く無視でしたね(^^ゞ

にゃんこは自然と憩いの場所を見つけるんでしょう。
それがしげりんさんのお庭なんですね♪

投稿: neko5 | 2010年10月 6日 (水) 03時37分

★neko5さん
そうですね。名前の付け方似てますよね~note
あめちゃんも同じ由来でしたよね。
neko5さんちも外猫さん暦が長いんですね。
きっとneko5さんちのお庭も居心地の良い癒しの空間なんでしょうねsign03

ぐうちゃんはノラ?って感じのとっても綺麗な男の子でした。
こんな子がなぜノラになったのか不思議なんです。

投稿: しげりん | 2010年10月 6日 (水) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1372711/37076689

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしの猫~ぐうちゃん編~:

« みゆきちゃんと遊ぼう♪ | トップページ | 嫉妬しちゃいます♪ »