« くろの一周忌 | トップページ | 絶対に離さない♪ »

猫といる幸せ♪

くろちゃんの一周忌をむかえて
改めて猫との暮らしの幸せを実感しています。
猫ってどうしてこんなに可愛いんでしょうねsign02
存在そのものがもう愛おしくて愛おしくてたまりませんheart01

私の愛する猫ちゃん達へひとこと・・・

P1000001
ぷりん、いつも一緒にいてくれてありがとうheart01
これからもずっとずっと一緒だよnote

P1000002
みゆきちゃん、いつも笑顔でありがとうheart01
あなたの笑顔にいつも癒されますheart04

P1000003
あめちゃん、忘れずに遊びに来てくれてありがとうheart01
いつでもお待ちしておりますsign01

P1000004
ルナちゃん、やっとお友達になってくれてありがとうheart01
もっともっと仲良くしようねscissors

なにげない平凡な日々だけど、猫ちゃんがいるだけで
幸せなんですよね~。
大変な事だってあるけど、それも含めて楽しいんだよね。

みなさんのブログで猫ちゃん達が幸せそうな姿を見るのも幸せ。
その反面不幸な猫ちゃん達が存在しているのも現実。
その不幸な猫ちゃん達に何もしてあげられない私。

すべての猫ちゃん達が幸せに暮らせる世の中になるといいなぁshine

にほんブログ村 猫ブログへ←ぷりん達へ1日1クリックお願いします♥

|

« くろの一周忌 | トップページ | 絶対に離さない♪ »

ぷりん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

我が家の猫たちはお陰様で元気にしています。
それが当たり前だと、寿命も同じくらいの感覚で
つい接してしまいます。
猫ブログでしげりんさんを含めお付き合いさせて貰っている方の
記事を拝見すると辛い事も書かれていますね。
何れやって来る悲しい別れをしっかりと受け止められるよう
その記事を目に焼き付けています。

猫は実質的には何の役にも立ちません。
強盗が押し入っても真っ先に逃げるのは5猫でしょう(^^ゞ
でも、いるだけで十分な存在なんですよね♪

私は犬派猫派で言えば犬派なんです。
子供頃からの夢がマイホームの庭に犬を飼うことでした。
ひょんな事から5猫を飼う事になりましたが、
基本的に動物好きなので、違和感無く飼う事が出来ました。
(この経緯は実は他のHPで10年前に紹介しているのです。
時期が来たら紹介したいと思っています。)

一緒にいると今まで知らない猫の事を知り、
猫の素晴らしさを感じるようになりました。
気まぐれな性格とも、どう付き合うか自分なりに分りました。

わたしもしげりんさんと同様、5猫といつまでも一緒ですし、
外猫たちとも仲良くしようと思っています♪

長文失礼しました。

投稿: neko5 | 2010年9月 8日 (水) 23時17分

sun多分。。晴れ。。

しげりんのやさしさと愛は。全てのcatさんと。。私たちに。。
つたわるよぉ。。出逢いがあれば。。別れもあるよね。。。。
一日。。一日の。。積み重ねだよね。。
みゆき。プリン。あめ。そしてルナちゃん。みんな愛に包まれて。
そばにいて、くろちゃんも。。ちょっと遠いけど。。いっしょだよ。。

では。。では。。またあしたがやってくる   cuteheart01cuteheart04cutenotenotes
JAZZっち penguin//

投稿: jazzmaine | 2010年9月 9日 (木) 06時48分

私も過去に悲しいお別れをしました。。。
悲しいけど 精一杯の愛情もかけられたし
今はとてもイイ思い出として私の中で
生き続けてくれています。。。
本当に出会いに感謝です。
今一緒に暮らしている子達にも勿論感謝です
最後の言葉。。。
私も同意見です(^-^)

投稿: 猫田にゃん仔 | 2010年9月 9日 (木) 13時30分

★neko5さん
長文のコメントありがとうございますheart01
どちらかと言うと犬派なんですね。
私は猫派ですが、犬も大好きですよheart04
犬猫かかわらず動物が大好きなんです。
いつかワンちゃんとも生活できる日が来るといいですねnote
生きていれば必ず訪れる死ですが、きちんと受け止めたいと思っても最初はやっぱり頭が混乱してしまうんですよね・・・
やっぱり時間ですね。忘れるとかじゃなくて悲しみから思い出に昇華するっていうのか。
だから、今いる家猫も庭猫も一緒にいられる時間はホント貴重だし、大切に過ごしたいなぁと思います。
5匹の猫ちゃんと暮らす経緯を時期が来たら紹介してくださいねsign01
楽しみに待ってま~すhappy01

投稿: しげりん | 2010年9月 9日 (木) 20時49分

★jazzmaineさん
当たったねnote晴れsunたよぉ。
そうなんだよね。1日。1日の積み重ね。
ホント猫達といる時間は宝物だよheart01
どんなcatも大好きheart04

投稿: しげりん | 2010年9月 9日 (木) 20時53分

★猫田にゃん仔さん
本当にそう思います。
愛した分だけ、別れが辛かったけど
でも、とっても素敵な思い出とともに
愛する猫ちゃん達が心の中で生き続けているんですよねsign03
すべての猫ちゃんが幸せになるように
まずは身近な猫ちゃん達を幸せにしてあげたいですね。

投稿: しげりん | 2010年9月 9日 (木) 20時58分

ほんとに猫と居ると幸せですよねheart01
ノンタン生まれた時からずーっと
猫達と暮らしているので居ない
という状況が想像もつきませんshock
みんながいつまでも元気でいる事が
ノンタンの幸せですhappy01heart04
一日ってあっという間ですが
もっともっと大事に暮らしていきたい
なぁーっと改めて感じますflair

投稿: ノンタン | 2010年9月10日 (金) 19時54分

★ノンタンさん
そうですよね~。ホント猫と一緒って幸せですよねnote
私も猫がいない日常なんて考えられませんsign03
私もいつまでもぷりん達が元気でいる事が1番の幸せですheart04
お互い1日1日を大事にしていきたいですねhappy01

投稿: しげりん | 2010年9月10日 (金) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1372711/36619837

この記事へのトラックバック一覧です: 猫といる幸せ♪:

« くろの一周忌 | トップページ | 絶対に離さない♪ »